スポンサードリンク

ご訪問ありがとうございます♪
子育て・主婦業・仕事・趣味・そして、自分磨き☆
全てにゆる〜く♪ちゃれんじ中
そして、気がつけば…ブログ生活も8年
今後もゆる〜く続けていきますのでよろしくです(*´∇`*)


8月25日(木) 高校生男子弁当

SnapDish レシピ料理ひらめく
8月25時(木) 高校生男子弁当#海老のチリソース#大豆もやしのナムル#蓮根と牛蒡のきんぴら#お花ハム#ミニトマト#トマトパスタ シーフードと#ベーコンエッグ#オクラの豚肉巻き 生姜焼き風#くるくるきゅうり#リーフレタス#雑穀米1日30品目 気にしてお弁当も作っています♪長男の好き嫌いが多く…悪戦苦闘見た目にも限界がありますが…ま、こんなもんでしょうか?!早く好き嫌いの少ない長女のお弁当作りを楽しみたいわ♡でも…長女ってば、トマトがダメなんです。これも弁当を彩る野菜第1位?!って位、見た目がぐっと良くなるお野菜なんですけど~( ̄▽ ̄;)来年はどうなっていることやら~(*^^*) via SnapDish レシピ料理ひらめく

ひとりごと | 【2016-08-25(Thu) 11:08:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

8月24日(水)高校生男子弁当 焼き肉弁当

SnapDish レシピ料理ひらめく
8月24日(水)高校生男子弁当#黒毛和牛の焼き肉#大豆もやしのナムル#出し巻き玉子焼#牛蒡と蓮根のきんぴら#じゃがいもと甘エビのジェノベーゼ #ウインナー#オクラ#ロメインレタス#きゅうり#ミニトマト#白米#鰤の照り焼きまたまた、焼き肉★食欲が無くなるこの暑い季節にガッツリと食べて欲しいので♪ちょいと贅沢に黒毛和牛さっ!出し巻き玉子は~昨夜の鱧のホネでとったお出汁。昨日も、取り立てのお出汁にお醤油を垂らし飲んでた長男。鱧のお出汁が1番美味しいわ!と、喜んでた♪この玉子焼きの味に気づくだろうか?だしの素とか使うとすぐバレるんで~我が家では、基本的には、だしの素は使わない(笑)味音痴ではなさ気な長男。きんぴらや、ナムルは、大量生産ストックしときます~っ。ジェノベーゼソースは、残念ながら手作りではないです。市販の瓶のヤツ。茹でたじゃがいもと海老に和えただけ~♪ via SnapDish レシピ料理ひらめく

ひとりごと | 【2016-08-24(Wed) 08:59:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

8月23日(火)ばんごはん

SnapDish レシピ料理ひらめく
8月23日(火) ばんごはん#牛肉と根菜の元気丼#泉州産 鱧と蛸水茄子の味噌煮#もやしの胡麻和え#味噌汁#きのこと昆布の佃煮小学校の給食で出ていた献立。元気丼☆彡.。1度、調理員さんに教えて貰って~それから作るようになった献立。ちょうど長男のお迎えのついでに寄ったお魚屋さんで~泉州産の鱧と蛸を見つけたっ!鱧は、3尾。蛸は、大きい足が1本購入。先日、佃煮が終了したので~今日作りました~昆布で。美味しく出来上がりました♪ via SnapDish レシピ料理ひらめく

ひとりごと | 【2016-08-24(Wed) 01:07:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

いずみ市民生協のアターブルキッチン 4種類 試食会

SnapDish レシピ料理ひらめく
いずみ市民生協のアターブルキッチン試食会がありました。材料はほとんどカットされてて…調味料のほとんどが添付されています。なので、作るのも簡単。大人7名で、4種類のアターブルキッチンを注文し調理しました。調理時間も大幅カットされ、忙しい方や、中学生や高校生の子どもだけを残してのお出かけの時とか~使えるかと思います♪#エビ&イカとチンゲン菜のオイスター炒め#野菜たっぷり 照り焼きチキンの月見丼 #五目野菜のガリバタ焼きうどん #生姜風味のそぼろあん肉じゃが #金芽ロウカット玄米 少しお味が濃いめだったかな?レシピ通りに作ったんだけど~お家なら少しお野菜を増やしたり…とアレンジは出来そう♡かと言って…普段から手作りしてるので~注文するかと言われると~しない可能性の方が高いかも!?でも、ホントに忙しい方には、超オススメなので~値下げの時とかに、購入するのもいいかもー(*ˊ˘ˋ*)♪ via SnapDish レシピ料理ひらめく

ひとりごと | 【2016-08-23(Tue) 11:31:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

57bbb0ab53ea9806acb7a5cd

SnapDish レシピ料理ひらめく
8月23日(火)高校生男子弁当#和牛の切り落としで焼肉#カレーポテト#鶏ごぼう#ちくわの甘辛煮#ウインナー#鰤の塩焼き#出し巻き卵#ミニトマト#ロメインレタス生協で、鶏肉ばかりを注文し過ぎて(笑)冷凍庫が、鶏肉だらけ(笑)他の食材もパンパンなにか作らないと…と、考えてみる。冷蔵庫の中身とどう組み合わせるか…悩みどころ。でも、それも楽しい。買い物も行かなきゃ。足りない食材も買い足して~さぁ、今夜は何作ろ? via SnapDish レシピ料理ひらめく

ひとりごと | 【2016-08-23(Tue) 11:10:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*