ランチ@木津卸売市場のみつ輪

木津卸売市場にある、食堂
みつ輪さん。

近くに来たら、お店🎶
父の昔からの行きつけですね!

行くと名前で呼ばれず…お店の屋号で呼ばれます。
市辰さん。って。

で、この日は、あやのも居てたので~
ランチをシェア

お造りの定食と、肉巻き




おいしいお店 | 【2015-09-06(Sun) 15:23:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ジャルやるっ!収録日!関西テレビ アトリウム


天井が高く開放感がある、アトリウムの一角にお店があります。

しかし、周りの騒がしさが気になる方には…オススメできないお店かな?

この日は、ジャルジャルの、ジャルやるっ!の収録日
お店から、食事しながらー、収録風景を見ることが出来ました♪♪



旦那様の真後ろにジャルジャル!


おいしいお店 | 【2015-08-04(Tue) 13:48:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

蕪村庵

六角堂のすぐ近くにある、蕪村庵
ちょっとお土産


黒胡椒のおせんべい!
めちゃくちゃ旨かった!


お饅頭も買ってみた。

なんだか…阿闍梨餅みたいやわ。

おいしいお店 | 【2015-04-18(Sat) 08:01:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

創作串揚げめいめいランチ@泉南市


全体はこんな感じ。

創作串かつ

海老は、お塩で。
その横が、ヒレカツ。こちらはソースで。
はんぺんのクリームチーズ巻
玉ねぎの玉ねぎソース
その横がお魚やったはずなんやけど…中には、味のついた椎茸?やったかな?
あれ?最後のもう一つも、なんやったっけ?
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

そして、前菜6種類


反対の角度から♪


小鉢は、お魚とお豆腐の炊きもん。


これが、めいめい御膳で、1300円
+150円でコーヒーを付けることができました。デザートは、+200円でした。

いろんなおかずをちょこちょこといただけるので~女性は嬉しいですね!ただ…男性になると、少し物足りないのかも?

美味しかったです!ご馳走様でした!

おいしいお店 | 【2015-04-16(Thu) 08:13:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

古民家そらCafe@貝塚市

やっと!!行けましたっ!

そらCafe(*˘︶˘*).。.:*♡

でも、予約したのが遅かったので…
食べる時間が、50分!
11時~11時50分まで。大急ぎで食べました。

到着したら〜11時過ぎてたw
実質30分ほどで完食
完食できた!というよりも、無理矢理完食させた感じw

次回はゆっくり食べたいわ。


がっつりと、10品
鶏の骨付き手羽元肉とキャベツの煮物サラダやサツマイモのレモン煮、茹で鶏のカレーマヨネーズ的な和えたもの

厚揚げと大根の煮物・たことブロッコリー

人参とレーズンのマリネっぽいのもおいしかった!

寄席豆腐?おぼろ豆腐?の冷や奴・かき玉汁にはお麩が入ってました。

お野菜たっぷりで、お腹いっぱい(*^ω^*)
1,080円でこのボリューム!市内から来てくれたお友達も大感激してくれていました。
お野菜多めなので、カロリーも量のワリには低いのかもね!

ごちそうさまでした!!!!!



関連ランキング:カフェ | 貝塚駅貝塚市役所前駅



おいしいお店 | 【2015-03-23(Mon) 15:39:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ランチ 桜亭@岸和田











おいしいお店 | 【2015-03-12(Thu) 08:03:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

夢厨房~ゆめきっちん~@岸和田cancan



岸和田cancanにある夢厨房
友達と行ってきましたっ。
春から始める新しいお仕事のこととか…ミーティングも兼ねて。

新しことに(*-ω-)ドキドキ
そして、((o(´∀`)o))ワクワク

夢キッチン
ランチはお得感ありあり!
焼きたてのパン食べ放題
調子に乗って食べてると…あっという間にお腹いっぱいになってたよ。

美味しかった!ご馳走様!

おいしいお店 | 【2015-03-06(Fri) 08:09:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

焼き林檎のホットケーキ@珈琲館

岸和田消防署での講習会の打ち合わせの後…
手話の仲間と、お茶
珈琲館へ

そして…
やっぱり…
みなさま、甘いもの。

で、同じく注文

焼きりんごのホットケーキ


おいしいお店 | 【2015-02-08(Sun) 10:13:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Cafe Bellamente〜カフェ・ベッラメンテ〜@田尻町

生協のエリア委員会のお食事会で行ってきました♪
田尻町にあるベッラメンテ
建物の写真は、別記事でUPしました。

雅〜MIYABI〜という、数量限定のランチ税別1,800円
HPによりますと・・・
*カルパッチョ
*小さな和のおかず
*イン料理
*ご飯(黒米)
*汁物
*デザート盛合せ 
*ドリンク

まずは、サラダ
数種類のお野菜の上に、フルーツグラノーラ??ほんのり甘いシリアルがふりかけられていました。

ドレッシングが美味しかったです!

ちょうど食べ終わる頃に、大皿に色々なおかずが盛り合わせられたものが・・・


一月だからかな?ちょっとお正月?お節っぽい感じ
松前漬け・煮豆に金箔?・少しふんわりやわらかな食感の松風焼きみたいなん・サーモンと胡瓜を千枚漬け?の用なもので巻いたの・はじかみ



お刺身は、上品に2切れ


天ぷらは、大きな舞茸・海老・大葉
あれ?ほかにもあった???3種類やったかな?


ミニマカロニグラタン


ご飯は、古代米の黒米
健康になれそう!もちもちとしてて美味しかったです。


茶碗蒸しと赤だし
なんと!茶碗蒸しの中に牡蠣が入ってました。苦手な人は苦戦しますね。まさか、入っているとは思いませんから…。


お楽しみのデザート盛り合わせ&珈琲

この量で、2,000円におつりがくるので、お得感ありますね。
男性には、少し物足りない量なのかもしれませんが…mikaはお腹いっぱいになりました(o^∇^o)ノ




関連ランキング:カフェ | 吉見ノ里駅






おいしいお店 | 【2015-02-06(Fri) 23:25:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

寿司武へ


二日は、実家に戻り…ばんごはんに、お寿司屋さんに連れてってもらいました。
まずは…トロ鉄火から。
大トロで、ウマ杉

じいじのお会計ですので…
トロやら、ウニやら…食べまくりでございましたっ。
ごちそうさまっ!

おいしいお店 | 【2015-01-05(Mon) 09:34:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*