ばんごはん♪ ジンギスカン

12/23 ジンギスカン
12月23日(祝)
ジンギスカン

小樽 運河焼肉 ロースジンギスカンです!
いつもは、チョッちゃんラムなんですけど・・・
生協で、これがあったので購入してみましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

250グラムを5袋!
足りるかなぁ?余るかなぁ?と、思っていましたが、きっちりきれいに食べきりました!

やはり大食漢なファミリーですわ ̄m ̄ ふふ

と、昨年のばんごはんを一気にうpしなきゃ!




ばんごはん♪’10年 | 【2011-01-19(Wed) 09:30:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ばんごはん♪ すき焼き

すき焼き 大晦日だ~!
12月31日 大晦日
すき焼き

毎年同じお肉屋さんです。
父の友達のおっちゃんところ。
和牛2キロ
結局食べきらなかったけど・・・
だって~脂っこいんだもの。

でも、やっぱし、肉はおいしかった⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

ばんごはん♪’10年 | 【2010-12-31(Fri) 23:55:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ばんごはん♪ 結婚記念日のお食事

12/8  前菜12/8  クラムチャウダー・パン
12/8  ポクソテー12/8  和風パスタ
12月8日(水)
*前菜 ローストビーフ・スモークサーモン・チーズ・タコのガーリックソテー
*バゲット
*クラムチャウダー
*ポークソテー マッシュポテト・焼き野菜
*きのこの和風パスタ

結婚記念日です。
もう12年になります。

あっという間ですね。

和泉市のYOKOGAWAのケーキでお祝いしました♪

小さな幸せです。





ばんごはん♪’10年 | 【2010-12-08(Wed) 22:20:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ばんごはん♪ チキンのハーブパン粉焼き トマトソース・サラダ・カボチャのパン粉焼き・スープ

ばんごはん 2010 11/13 鶏肉チーズ トマトソース
ばんごはん 2010 11/13 ポテトサラダ
11月13日(土)
*チキンのハーブパン粉焼き チーズのせ トマトソースで
*ポテトサラダ
*カボチャのパン粉焼き
*コーンスープ

鶏肉が食べれない父
父が実家で過ごしている時はトリ料理
なんとなく、お決まりになって来ていますw

鶏肉にハーブスパイスを混ぜたパン粉をまぶし、オリーブオイルで揚げ焼き
とろけるチーズをのせて、オーブンで焼いてみた。
さっぱりとトマトソースで

普通にポテトサラダとスープとカボチャ


ばんごはん♪’10年 | 【2010-11-29(Mon) 08:40:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ばんごはん♪ 剣先いかのお刺身・イカと小芋の炊いたん・白和え・みそ汁

ばんごはん 2010 11月17日 小芋イカ炊いたん・イカのお刺身・白和え
11月17日(水)
*剣先イカのお造り
*小芋とイカの炊いたん
*白和え
*みそ汁

全くと言っていいほど今年度のばんごはん日記を書いていない!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

写真を撮っていない日も多いのですがね。
父が来ているとゆっくり写真も撮ってられない
ってのが本音かなぁ?

あ~んど
父が買って来る大量な魚介類
こんな感じで、イカも山盛りにされる。
そうすると…写真におさめたくなくなる…
かといって~盛りつけ直すわけにもいかずw

ホントに、魚ばかりで
イカも冷凍庫に山盛りでっせ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ばんごはん♪’10年 | 【2010-11-29(Mon) 08:35:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ばんごはん♪ 豚肩ロースのステーキ 焼き野菜・シーフードドリア・鮭とタマネギのマリネ

10.6.22 豚肩ロースのステーキ
鮭とタマネギのマリネ風
6月22日(火)
*豚肩ロースのステーキ 焼き野菜添え(ズッキーニ・いんげん豆)
*ホタテのバター焼き
*サラダ
*シーフードドリア
*鮭とタマネギのマリネ風

豚肩ロース焼いてみました。
で、一緒に付け合わせの野菜も。
いんげん&ズッキーニ どちらも大好きなお野菜です!
ズッキーニは、今年は植えてないんよね。
まぁ、この季節なら買っても安いんだけど~1本100円くらいだもんね♪
夏場はじゃんじゃん食べたい!お野菜の一つです。

ご飯が余っていたので、ドリアに。
リサイクルですわ。

またまた、リサイクルで~
紅鮭
焼きすぎて余っていたので~洋風にアレンジ
塩気も程よい感じだったので~オニオンスライスと一緒にビネガーとマヨネーズでマリネ風に。
結構美味しかった!
また、作ってしまうかも?!



ばんごはん♪’10年 | 【2010-07-02(Fri) 08:49:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ばんごはん♪ スジじゃが・小松菜とハムのからし醤油和え・トマト・めざし・スジポン酢・あさりのみそ汁

めざし・トマト.牛スジ
スジじゃが小松菜・アサリのみそ汁
6月23日(水)
*スジじゃが
*牛スジポン酢
*トマト
*めざし
*小松菜とハムのからし醤油和え
*あさりのみそ汁

最近はバタバタと・・・写真を残していない夕ご飯もちらほら。

でも、まぁ写真も半分位は残しているので~
適当ににアップして行こうかと。

街コミZAQのほうでも、同じもの紹介中!

街コミZAQもよろしくぅ~




ばんごはん♪’10年 | 【2010-07-02(Fri) 08:28:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ばんごはん♪ 舌平目の煮付け 根菜添・煮物集種・酢の物・茹でスナップエンドウ

10.6.8 舌平目の煮付けなどがんもどき・水菜の煮物
6月8日(火)
*舌平目の煮付け 根菜と共に
*スナップエンドウ 茹でただけ マヨネーズで
*肉団子とカラーピーマンのソース炒め
*胡瓜とかにかまぼこの酢の物
*がんもどきの煮物
*水菜のさっと煮

和風な食卓。
ちょっと、肉団子が不自然かぁ???
和風じゃないわぁ。
でも、まぁえ~としといてw

でも・・・「和風」なときには、純和風にしたいんよ!ホンマは。
ちょっと違うなぁ。写真的にも。

でも、家庭料理ということで。
いいでしょ。

それに、パスタと煮物とかじゃないし~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
許してね~家族のみんな=^-^=うふっ♪


ばんごはん♪’10年 | 【2010-07-01(Thu) 22:35:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ばんごはん♪ 舌平目のムニエル・手作りボロネーゼソースのパスタ・フェタチーズとベビーリーフのサラダ・スープ

10.6.9 舌平目のムニエル他舌平目のムニエル
サラダ手作りミートソース パスタ
6月9日(水)
*舌平目のムニエル ローズマリーポテト添え
*ベビーリーフとフェタチーズのサラダ
*手作りミートソース パスタ
*ミルクたっぷりスープ

2日続けて、舌平目
頭部分は、和風に煮付け
次の日には、しっぽ部分をムニエルに
1つのお魚で、いろいろな食べ方♪
同じ感じなら飽きるけど、和風洋風 両方で。

フェタチーズ オイル漬けのチーズを購入したので~時々食卓に最近上がります。
フェタ オイル

フェタ オイル

価格:976円(税込、送料別)


こんなのがちょこっとあるだけで、食卓が豪華に、おしゃれに見えてしまうw
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
塩分がしっかりとしているので、オイルとともに生野菜と食べると最高!
ビールにも合います。
普通はワインかいなぁ???

手作りでミートソース ボロネーゼ♪
ミートソースとも、ボロネーゼとも言うよね。
どっちが正解でもなく・・・どちらも正解!
イタリアンの定番 ボロネーゼ
日本では、ミートソースと呼ぶようですね。
ミンチと、たっぷりお野菜!
トマトソースでくつくつ煮込んで出来上がり。
時間はかかるけど、簡単!
美味しいソースが出来ました。
たくさん作ったので~残れば冷凍しようと思いつつ・・・
気がつけば完食でした~!

じいじと同居中ですが、和食ばかりではストレス溜まりますからね~!
色々なばんごはんを楽しんでもらってます!
作ってもらっているのに、文句は言わないでしょ♪


ばんごはん♪’10年 | 【2010-07-01(Thu) 22:30:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ばんごはん♪ 豚もも肉のトマト煮・前菜盛り合わせ・スープ・パン

6月9日 ばんごはん 前菜盛り合わせ
6月9日 ばんごはん 豚肉のトマト煮
6月9日 ばんごはん 
6月19日(土)
*前菜の盛り合わせ
  ・サーモン ケッパーとマヨネーズで
  ・小エビと枝豆のマリネ
  ・生貝柱 夏野菜ソース 
  ・ベビーリーフとフェタキューブ
*豚もも肉のトマト煮込み きのこ入り
*パスタ入り野菜スープ
*黒ごま入りバゲット・カンパーニュ

まあ、ちょいとおしゃれっぽく
ばんごはん作ってみた♪

最近・・・前菜盛り合わせたりしてなかったからね~♪
たまには、こんな感じで
いろんなものを少しずつ・・・いいです。
お酒にね(ё。-)・・☆うふ

フェタキューブ一瓶食べ切るにはサラダしか方法はないのかなぁ???

ばんごはん♪’10年 | 【2010-06-22(Tue) 22:29:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*