ばんごはん♪ 2011年Xmasディナー 

XmasディナーXmasディナー 前菜
Xmasディナー スープとパスタXmasディナー チキンの丸焼き
2011年12月24日 Xmas イブの夕食
前菜 スモークサーモン・生ハム&ミニトマト巻き・アボカドと海老の生春巻き・サラダ・パン
鶏の丸焼き
パスタ 生ペンネのカルボナーラ
ご飯入りミネストローネスープ

相変わらず、我が家でのクリスマス
食事に出ることもココ数年ありませんね。

最悪なことに今年はあやのが、熱を出してしまい・・・
ケーキ作りは出来ず。
リベンジで、お正月までに親子でケーキを作りたいと思っています。
生クリーム買ってしまってるしw

ローストチキン 作るつもりなかったけど
オークワで丸鶏を売ってるの発券!しかも、2割引www
早速、詰め物をこしらえ、ヘルシオで焼きました。

今年のスパークリングワインは、CAVA PERE VENTURA ROSE(カヴァ ペレ ベントゥーラ ロゼ)
子どもたちは、Rendez Vous(ランデヴー)スパークリング グレープジュース 





ばんごはん♪’11年 | 【2011-12-26(Mon) 16:08:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ばんごはん♪ シーフードカレー&サラダなど

ばんごはん5/14 シーフードカレー
ばんごはん5/14 前菜風に
5月14日(土)
*シーフードカレー
*ポテトサラダ
*トマトスライス&生ハムと新タマネギのマリネ
*あこうのお刺身

お魚 あこう がしら 
旦那さまが釣ってきました!
真ん中は高級魚!ぎょぎょぎょ!のあこうです♪キジハタと言う名前みたいです。
この辺りでは、あこう♪ですよね。
で、めちゃ大きかったので~お刺身にしました。
でも、この日はカレー なんか・・・合わないってことで
カルパッチョ風に。
でも、子どもたちは普通に醤油で食べてた。
やっぱり、普通が一番 ヾ(@⌒?癶?@)ノ ウマヒィ んだよね。

昨年から今年にかけ、よくアコウを食べてるな。
ガシラも釣れるけど~あこうも釣れるようです。
そこそこ、大きいのが釣れると~料理もしやすいし。。。
また、大きいの釣って来てくれ!




ばんごはん♪’11年 | 【2011-05-30(Mon) 07:59:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ばんごはん♪ 穴子丼・きつねうどん・蕨とがんもどきの煮物・筍煮物・ほうれん草の胡麻和え

ばんごはん♪ 5月5日 穴子丼&山田屋のうどん
ばんごはん♪ 5月5日 ワラビとがんもどきの煮物・ほうれん草の胡麻和え・筍の煮物
5月5日 こどもの日
*穴子丼
*山田屋のうどん きつね
*蕨とがんもどきの煮物
*筍の煮物
*ほうれん草の胡麻和え

奈良へ遊びに行って~山菜穫り♪
ワラビ
どっさりとはいきませんでしたが・・・料理して食べれるかな?位の量が取れました。
がんもどきと一緒に煮ました♪

お土産に山田屋のおうどんいただきました~ヽ(*^^*)ノ
で、あげさんあま~く煮て・・・きつねうどんに。

穴子はねぇ~
旦那さまが、うなぎ食べたい!って、言うので~
実家の父にお願いしたら~ええうなぎが今すごく高くて~とりあえず「穴子」ちゅ~ことになりました。
何でも言うこと聞いてくれる・・・じいじ様です♪ありがと。。。

晩ご飯ブログランキングに参加中です♪一日一回ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ばんごはん♪’11年 | 【2011-05-11(Wed) 14:07:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ばんごはん♪ 焼き肉

4/8 ばんごはん 焼き肉
4月8日(金)
*焼き肉

いつものお肉屋さんにおいしいお肉わけて頂きました!

丸いお皿の上の方の牛肉
黒毛和牛のロースかなぁ?
めちゃ脂で・・・結局 1キロほどの肉だったけど、2日かかって食べきりました。

しゅうは、お肉やのにトロみたいやなぁ!っと、大絶賛
mikaもココまでおいしいお肉はお正月以来!
幸せでした\(^▽^)/

大腸はオークワでちょっと買って足しました。
豚肉は、犬鳴きポークです!

タマネギ・春キャベツ・もやし、ピーマンとお野菜たっぷり
こんにゃくや、厚揚げなんかも焼いて食べました♪

ばんごはん♪’11年 | 【2011-04-11(Mon) 15:32:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ばんごはん♪ ミックスフライ

2/9  ミックスフライ
2月9日(水)
*豚カツ
*海老フライ
*鮭フライ
*椎茸のフライ
*サラダ
*コーンスープ

揚げ物オンパレードw
鮭フライ こげてます。
2回目は大丈夫やったんやけど~1回目 失敗 ちょっと揚げ過ぎ。

手作りのタルタルソースで♪

写真にはないですが・・・いつものキャンベルのコーンスープと。

ばんごはん♪’11年 | 【2011-02-16(Wed) 16:58:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ばんごはん♪ 鯖の生姜煮・南瓜の煮物・もやし炒め・豚汁

2/10  鯖の生姜煮・もやし炒め・ポテトサラダ・カボチャ煮物・豚汁
2月10日(木)
*ゴマ鯖の生姜煮
*南瓜の煮物
*ポテトサラダ(昨日の残り)
*もやし炒め
*豚汁

安上がりなメニューやw
(*'ー'*)ふふっ♪

ディズニーランド行くまでがんばらなきゃ!
もやし大活躍中でっす!

ばんごはん♪’11年 | 【2011-02-16(Wed) 16:29:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ばんごはん♪ そぼろご飯・山かけそば・

2/12 湯豆腐・カボチャ煮物・たたき胡瓜2/12 そぼろごはん
2/12 やまかけそば
2月12日(土)
*そぼろご飯
*山かけそば
*湯豆腐
*かぼちゃの煮物
*たたき胡瓜

和風な感じで~w
鶏そぼろと、玉子のみの2食そぼろご飯
でも、子どもは大好きなメニュー
お財布にも優しいですわ(^ー^* )フフ♪


ばんごはん♪’11年 | 【2011-02-16(Wed) 16:24:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ばんごはん♪ ローストビーフ・サラダ・手作りミートソーススパゲティ・スープ

1/18 ローストビーフ
1/18 ミートソーススパゲティ
1月18日(火)
*ローストビーフ 
  胡瓜とトマトのヨーグルトサラダ ベビーリーフ
  チーズオムレツ 茹でスナック豌豆
  サツマイモ&じゃがいものマッシュ
*ミートソーススパゲティ
*キャンベルコーンスープ
*バゲット

寒い!とにかく寒い!
ホッこりしたい♪
ミートソースをぽてぽて手作りしてみた。
でも、朝から仕事、昼からは手話講座のアシスタント・・お買い物とか行って~帰って来たら4時過ぎてるし大急ぎ・・・ばんごはん遅くなってごめんよぉ~

人参タマネギセロリ お野菜たっぷり炒めて~合い挽きミンチとにトマト缶
ワインも結構たくさん入ってます!
煮込むのは楽なんだけど・・・焦げ付きが気になりながら。。。

先日の余り物のローストビーフ

サツマイモ入りのマッシュポテトは甘くて美味しい
残ってるから~今日はこれをスープにでも加工するか?コロッケにでもするか?
そのまま食べるのか? 悩み中!

やっぱり手作りは美味しい
しゅうがこのミートソースをパンにのっけて食べてた。
「美味しい!おいしいなぁ~」って。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

あっまり大した料理じゃなくても~喜んでくれる子ども達がとてもいとおしいです!

ばんごはん♪’11年 | 【2011-01-19(Wed) 09:56:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ばんごはん♪ 鶏もも肉オーブン焼き・砂ズリのガーリックソテー・ほうれん草のキッシュ・カブとじゃがいものスープ・数の子のわさびマヨさらだ

1/14 鶏もも肉クレイジーソルトで・砂ズリのガーリックソテー・ほうれん草のキッシュ・カブとじゃがいものスープ・数の子のサラダ
1月14日(金)
*鶏もも肉オーブン焼き 
*砂ズリのガーリックソテー
*ほうれん草のキッシュ
*数の子と大根のわさびマヨネーズ
*じゃがいもと小カブのスープ

鶏もも肉 クレイジーソルトを振りかけて~ヘルシオで焼きました。
簡単w

砂ズリもささっとソテー
ニンニクたっぷり!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

我が家の畑のほうれん草!
ベーコン・タマネギと炒めて~
卵に粉チーズ、生クリームもたっぷり入れて~
皮なしキッシュ これはオーブントースターで。

またまた我が家で収穫された小カブちゃん♪
スープにしてみた。
そそ!リア友葵ちゃんがmixiでつぶやいてたねん!
で、マネしたw
TBしたろうと思ったり にゃは⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
これが葵ちゃんの出来上がり!→ココから見てね♪

お正月のおせちの数の子
塩抜きして~
千切りにして塩でもんだの大根と一緒に、わさびをちょっときかせたマヨネーズで和えてみました。
マヨネーズと数の子が合うと父からきいていたのでヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
美味しかった!

さぁ、今年はいい感じで~記事アップ中!

でも、街コミ全然書いてないし(・・;)
クオカードもらわれへんくなるわぁ~焦らなきゃ!
でも、来年は卒業するかも?!



ばんごはん♪’11年 | 【2011-01-18(Tue) 08:43:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ばんごはん♪ ローストビーフ・蓮根と豚バラの炒め物・豆腐ときのこのトロトロ煮・春雨サラダ・ほうれん草のピーナッツ和え

1/15 れんこんと豚バラ炒め・春雨サラダ・ほうれん草のピーナッツ和え1/15 ローストビーフ
1月15日(土)
*ローストビーフ
*蓮根と豚バラの炒め物
*豆腐ときのこのとろとろ煮
*春雨サラダ
*ほうれん草のピーナッツ和え

なんとなく・・・変な感じの取り合わせ。

ローストビーフ
お正月用にと、肉屋のおっちゃんからもらった。
めちゃでかくて~1キロくらいの固まり
思いっきって、スライスして豪快にいただきました。
まだ、残ってるけど・・・
次回はメインというよりも・・・前菜くらいの量かなぁ?
すだちこしょう・かんずり・マスタード・おろしポン酢 好きなもの選んで。
旦那さまは、すだちこしょうを気に入った模様です!
これも、お土産やってんけど~柚こしょうと一緒な感じ。

で、冷蔵庫の色々や、我が家の畑のほ~れんそぅ。

冷蔵庫の中身のものを、並べて・・・
何を作るか悩む
結構それっておもしろいw
いろんなアイデアが浮かぶけど~上手に使いきりを考えると~結構難しかったりもするんよね。

これで、蓮根使い切り!
ほうれん草も終わり!
きのこ類も終わり!
で、ミックスナッツでいつも余ってしまう・・・ピーナッツも上手に利用
でも、まだまだピーナッツ残ってる。揚げ物の衣にでもするかなぁ???

でも、なんかよ~わからん取り合わせになってしまった。
和食?中華?洋食? ホンマは一番嫌なパターンなんやけど・・・
和食ならばっちり和食にしたいんよね(;´▽`A``
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とりあえず・・・今年も出だし良く!がんばって~ばんごはん日記書いてるわよん(^ー^* )フフ♪

リアルお友達 子どもの同級生のお母さん(上も下も一緒で同級♪)もばんごはんブログがんばってるしね=*^-^*=にこっ♪
いっしょにがんばろ~!

因に・・・ココです!葵のヒミツ♪

ばんごはん♪’11年 | 【2011-01-17(Mon) 21:39:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*