テールスープに挑戦

テールスープに初挑戦!!
AEONで見つけた、黒毛和牛のテール
ちょうど4個あった(o^^o)♪

茹でて、洗って。
お野菜とコトコト。
昨日から仕込んで…今日の晩ご飯になりました。



出来上がりは、ホロホロのお肉
骨からはずして~スープの具に。

美味しいけど、濃いわー。
たくさんスープがとれたので…また、何かのお料理に挑戦しなきゃ!

ごはん 2012年 | 【2015-02-02(Mon) 22:01:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

家庭教育学級で給食調理実習


ビビンバ
わかめスープ
オレンジポンチ

ごはん 2012年 | 【2013-02-18(Mon) 08:13:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

生協の委員会♪つどい

生協のつどいです。
委員で参加しています(^○^)

今日は、産直商品を使ったランチ

マルイ鶏、マルイの米タマゴ、お米はななつぼし
おいしい料理が出来上がりました♪



ごはん 2012年 | 【2013-02-08(Fri) 11:47:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

節分に手巻き寿司

昨日は節分でしたね。

うちのしゅうは、かなりの偏食
普通の巻き寿司は、苦手です。
なので、巻き寿司の丸かじりは・・・我が家で行うことはせず・・・毎年、手巻き寿司が恒例。



ごはん 2012年 | 【2013-02-04(Mon) 14:02:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ばんごはん♪12/23 イベリコ豚の水炊き

貝塚AEONに行ったら~売ってました♪
イベリコ豚。

ロース肉、カタロースの薄切り
寒いし~水炊きにしよう!美味しいポン酢も、お土産でいただいたことですし。ってことで。

パット見、霜降で脂っこそうなお肉
でも、イベリコ豚は、この脂がさっぱりしてるんですよね。お肉も、甘味があって美味しい。
ただ、冷凍なので…ドリップが出ていたりと…残念な点も。お店の管理とかもあると思うんだけどね。





美味しかったよ。
次の日の朝に、みんなで雑炊★
その日に食べたかったけど、お腹いっぱいになっちゃったので(^_^ゞ

ごはん 2012年 | 【2012-12-25(Tue) 08:22:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

クリスマス♪

今日はクリスマスイブ

家族でゆっくりと食事しました。
ケーキは作ろうと予定していたモノの・・・
昨日&今日と大掃除で〜部屋のオスモ塗り大会をしてまして〜
ケーキまで時間がまわらず。
明日作ることに。
ごめんね〜子ども達・・・

50d8699b3e84c00b06a0d9b8.jpg
鶏肉をヘルシオで焼きました♪

子ども達と一緒にピザ作り
生地だけ作って、具材を切っておいたら〜あとは、しゅう&あやのが生地を伸ばし、トッピング!
おいしいピザが出来上がりましたヾ(=^▽^=)ノ


ごはん 2012年 | 【2012-12-24(Mon) 23:41:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ばんごはん♪ しゃぶしゃぶ

首が痛くなり、寝たきりの二日間
最悪の結婚記念日でしたので、リベンジ
食事にも出掛けられなかったんで~外食はまたの機会に。

で、自宅にて、しゃぶしゃぶ
黒毛和牛買ってきたわよ!


一キロのお肉も、あっという間!
よー食べるよーになりましたわ。




ロースに、赤身と、好みで食べられるように購入してみました(*´∇`*)

美味しかったにゃん(o^∇^o)ノ

で、リベンジの食事はどこに行こうかなぁ?
でも、きっと・・・年内は忙しくて行けそうにない・・・





ごはん 2012年 | 【2012-12-11(Tue) 09:49:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ばんごはん♪11月14日




*お野菜とお刺身 (太刀魚・かんぱち・鯛)
*豚肩ロースのハーブパン粉焼き しゃっきり水菜とともに
*牛乳たっぷり お野菜とベーコンのスープ
*バゲット
*エビのクリームソースパスタ

食事の写真のうpをサボっているので〜
気が向いたら、ぼちぼち更新してみようかなぁ?

ボジョレーヌーボの解禁に合わせて、パンの食卓にすれば良かった。。。
まぁ、ワインはあまり飲まないんだけどね。



ごはん 2012年 | 【2012-11-15(Thu) 11:06:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ばんごはん♪ 11月8日 松茸ご飯・ブリの照り焼き・牛肉とインゲンの炒め物・切り干し大根の煮物

こんなふうに写真を撮ることも出来るんだ!
と、晩ごはんの写真を久方ぶりに撮ってみた。

これなら、全部のおかずを並べなくて良い!
~(^◇^)/ぎゃはは
ばんごはん 11/8
切り干し大根と昆布の煮物
ブリの照り焼き
牛肉とインゲン豆の炒め物
松茸ご飯
みそ汁
五目豆

母屋から、五目豆が届いたので〜おかずが増えた(*´∇`*)

ごはん 2012年 | 【2012-11-09(Fri) 15:36:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ばんごはん♪焼き肉

晩ごはん 2012年1月4日
2012年1月4日
焼き肉

お家で焼き肉。
お正月の三日もあっという間!

お肉も食べたくなる時期ですw
A4の九州の黒毛和牛です。
部位はカルビ
ちょっと脂っこくって~思ったほど食べれなかった。
700グラムあったけど~結局 4人でも余ってしまった。

けどぉ 美味しかったよぉ。
お口の中でとろけるってのはこんなお肉のことを言うのね!って、久しぶりに思ったわぁヾ(=^▽^=)ノ

焼き野菜などはシンプルに、厚揚げ・こんにゃく・キャベツ・もやし・椎茸・長芋・玉ねぎ

しかし・・・お家で焼き肉をすると・・・臭いと、脂が・・・・

( ´△`)アァ-

ごはん 2012年 | 【2012-01-06(Fri) 14:17:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*