観音そーりゃに行ってきました!

ブラブラと…あやのと歩いて水間寺まで。

自衛隊が来てるので…。
コスプレイヤーさんが、来てるので…。
などなどの理由で、遊びに行ったんだけど~♪
そうそう!水間観音駅から、水間寺までの道路が車両通行止め。歩行者天国になってたんよ!すごいね!

レイヤーさんもたくさん来てらっしゃいました!!
エヴァンゲリオンのアスカやーん!って、よくよく見たら…おっさん( ˙灬˙ )やったり…。
いろいろ、個性的なキャラで…
楽しかったですわよ~。(Ŏ艸Ŏ)
黒バスコスの方も居てたみたいなんやけど~出会わんかったわ…残念。
あ!ハイキューは居てたね♪あやのと見たよん♪♪
あと、すげーと思ったのが、軍服コスプレ。軍装っていうんかな?ヒトラーみたいなんとか、居てて~。かっこよかった。あんなんもコスプレの分類になるんよね?アニメばかりじゃないみたい。
あと、仮面ライダーオーズもいててね。特撮もコスプレに分類されるんやな。と。

こんな田舎でコスプレイベント
どんだけ来てはるんやろー?なんて思ってたけど…結構来てはって~良かったんじゃない?また、やって欲しいわ!

そして、萌え萌え!自衛隊の方たち(o^^o)

まもるくんも来てましたね!

子どもに、剥がされそうになってたけど…
中身は、自衛官か!?ちいと気になった…





お寺とのコラボ。
なかなかえーやんかー!



お出かけ | 【2015-04-30(Thu) 08:17:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

模擬戦闘訓練展示@信太山駐屯地


































文章は後ほど。PCから。


お出かけ | 【2015-04-23(Thu) 07:14:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

京都散策 錦市場















まだ、少し桜の残る京都にお友達と一緒に遊びに行きました♪
いつも通り京都通の案内役のお友達も一緒。安心して、彼女について行きます♪

錦市場をぶらぶら(ღ˘⌣˘ღ)
いろんないい香りがしてきます。
お漬物、佃煮、焼き魚やおばんざい。だし巻きおお店やお豆腐屋さん。
(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)キョロキョロと見回しながら、食欲を抑えます。そう!美味しいランチが待っているから(*^ω^*)

ランチは、湯葉丼を食べましたよ♪
お写真NGのお店なので…感想だけ。
ご飯の上には、ふわとろの湯葉とお豆腐。その上には、薄味のきのこのあんかけ。木製スプーンで頂きます。
少しおばんざいと冷奴。お豆腐の上には、粗塩かな?が、ふりかかっていました。シンプルだからこそ、豆の香りや、お豆腐の甘さが感じられます。

お腹いっぱいになった筈なのに…
また、錦市場で誘惑の嵐!
そして、気になる…チョコレートコロッケをみんなで食べてみました。
はい!チョコレイト!でしたねー。そのまんま。不味くはないです。かといって、また食べたいかと聞かれたら…(謎ω謎)笑笑(*^^*)

人通りが多いので長居するのはしんどいけれど…空いているならゆっくりお店を見て回りたいですね。



お出かけ | 【2015-04-17(Fri) 14:21:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

姫路セントラルパーク

地域の子ども会で、姫路セントラルパークへ行ってきましたっ!

雨なのに…
中止になるわけもなく、行きましたよっ!

そう言えば…あやのの修学旅行も、二日目が姫センの予定だったんだけど…
台風?大雨?か、何かで、警報やら出てて~姫センは中止に。広島から直帰になったという不幸があったんですが…
今回も、懲りずに不幸な雨。
ついてないわ。

子どもたちがかなり小さい頃に、家族で姫センに行ったことがあったんだけど…その頃は、乗り物も怖がっててほとんど乗らずに帰ってきたんだと思うよね。サファリに行きたかったから行った感じだったかな。

バスで、サファリをぐるっとまわり、そのまま遊園地ゾーンへ。
その後は、ゆっくりと遊園地を楽しめるはずが…雨で乗り物もスリル系は止まってる状態。
元々ハリケーンという回転ジェットコースターと、フリーフォールは、点検で止まってたのね。
残るは、ディアブロ!足ブラブラのジェットコースター!これに乗ろうと思ってたのに、雨で終日停止。残念すぎ。

雨で濡れるし、寒いし。
なんや体調悪なったわ。

でも、それなりに楽しかったよ!


雨の姫セン

この乗り物
やばかった。
ぐるんぐるん

時間も長いし
思わず、止めてー!!って、叫びたくなったよっ。


そして、これに乗った後に昼食
牛丼セット 850円

こういう所のごはんって、なんでこんなに高くて不味いんやろ?
どうにかならんもんかね?

帰る前にみんなで、お茶したんだけど…
自動販売機とかで、100円ちょっとで出てくる紙コップのコーヒーが、280円。
mikaが飲んだカフェラテなんて330円よ!
せめて陶器のコーヒーカップに入ってるならまだしも…そのまま発泡スチロールの紙コップやよ。
ま、しゃーないんやけどなー。わかってるけど…。


それと…
姫センで働いている人たちのスローさ。
兵庫は関西圏だと思ってましたが…かなりスローペースです。
濡れた乗り物の椅子を拭いてくれるのは嬉しいんだけど…それを待つ時間の長いこと。乗り物の動いてる時間よりも長かった。ま、感覚の問題で、測ったわけじゃないけどな。
もっと、チャキチャキと働いて頂きたいわ!!と、思ったのでありました。

役員のみなさま!お疲れ様でした(。ӧ◡ӧ。)



お出かけ | 【2015-03-08(Sun) 13:51:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

吉本新喜劇

大阪で産まれて
大阪で育った、mika
そう、土曜日はお昼ご飯を食べながら吉本新喜劇を見てそだった。

大阪人なら当たり前のこと。

だけど…意外と…生で吉本新喜劇を見たことあるって人
少ないんちゃうかなぁー?

ずっと、行ってみたいなぁ。と、思ってて…行けてなかったんだけどー

先日!!行ってきましたよ(ღ˘⌣˘ღ)

いずみ市民生協 40周年記念講演
1000円でチケットが販売されました。
抽選販売だったんよね。で、mikaは、外れたわけ。だけど…ご縁があり、譲って頂けることに(o^^o)

急だったんで、実家の父と一緒に見てきました(。ˇ艸ˇ)
親孝行やでなー(・∀・)

漫才&落語の出演者は・・・
アキナ・NON STYLE・メッセンジャー・桂小枝・トミーズ・木村祐一・中田カウス・ボタン
やったかなぁ?

新喜劇は・・・今!大ブーム♪スチ子(*´∇`*)
そして、乳首ドリルのコンビよ!
タイトルは「すち子のモテモテ喫茶」でした。

喫茶店で働くすち子 マスターの恋愛を成就しようとするが 邪魔されてばかりでなかなか上手くいかない・・・ 果たしてマスターの恋の行方はいかに!? お楽しみに~!!

すっちー/清水けんじ/中川貴志/酒井藍/未知やすえ/若井みどり/吉田裕/松浦真也/山本奈臣実/浅香あき恵/金原早苗/太田芳伸/音羽一憲/新名徹郎/前田真希/信濃岳夫/森田まりこ/なかのよいこ/北山麻衣加/吉岡友見/やまだひろあき/瀧見信行/前園健太/タックルながい。/吉田ヒロ/池乃めだか ほか




お出かけ | 【2014-12-29(Mon) 13:10:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

キリンビアパーク 神戸

朝八時半にバスに乗り込み、いざ出発! 中学校のPTAの社会見学です。 今年は、予算を押さえた???みたいなコースですw 入場料金もかからない、モノづくり体験もなし。 が!しかし!KIRINビアパーク神戸 ちゅーことで、ビールがお昼から飲めるという!飲みたい人には嬉しいコース(爆) バスは、スムーズに高速道路を走り 保護者は、おしゃべりに花が咲き 気がつけば・・・神戸という・・・ そう!気がついたら〜三田でしたw え?もう、工場の駐車場???って、感じ。 ハァーイ!L(´▽`L ) バスを降車して、集合場所へどうぞ!と、添乗員さんからと、KIRINのお姉さんから。 大きなビール釜の前で集合です。 銅で出来たと思われる、めちゃくちゃ大きなビール釜 この中で泳ぎたい!!!!!な〜んて。 工場で働くたくさんの人達のお写真 良い感じやね! まずは、映像を見る部屋に入りしばらく映像を見ます。この日の案内のお姉さんは、研修ということで、見張り役の?スーツ姿のお偉いさん?に、監視されておりました。 その後、ホップと麦を実際に見せてもらい、香りをかいだりもしました。そのままでは、あまり良いにおいじゃないホップちゃんです。 その後・・・ビールのケースのように出来てるシアター ここから、工場内を見ることも出来まして〜映像も見ることが出来ました。 このあと、ビールの飲み比べではなく、ビールが出来る前の麦汁飲み比べ 比べるのは・・・一番搾り麦汁と二番搾り麦汁 一番搾りは、麦汁ろ過の工程で、最初に流れ出る一番搾り麦汁のみを使ってビールをつくる一番搾り製法でつくられているそうなんです。その、一番搾りの麦汁が美味しい♪2番のものより、甘くて風味とコクがあるのよ! これが美味しさの秘密なんでしょうね! 工場のラインも見れました。が、残念なことに、一番近くのラインが止まっていて・・・ 「はたらくおじさん」ワールドを楽しむことが出来ませんでした。残念。 その後はお楽しみの、試飲 特別にこの日は、一番搾りとれたてホップ 生ビールの試飲がありました!2014年の岩手県遠野産ホップが使われたこのビール マジで上手かった。 香りも良いし、美味しい♪ これは、好き! 限定品なので、とりあえずGET!したいと思っております♪ でも、ラガーとか、濃いめのお味が大好きな方には少し物足りないかも?! で、3杯まで飲めるんですけど。時間が短いので、2杯でダウン。 おやつにいただける、柿の種が美味しかったので〜お土産に買おうと思ったのに・・・売り切れでした。 まだ、11時だというのに・・・プリッツはたくさんありましたけど。 本文は後ほど。

お出かけ | 【2014-11-07(Fri) 20:43:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

プレミアムアウトレット @三田

中学校のPTAの社会見学で行って来ました。三田のプレミアムアウトレット
りんくうにいつも行ってるので・・・ほとんど同じブランドやーん!と・・・。

でも、こちらには、入っていないブランドもありぶらぶらとさせていただきました。
滞在時間1時間ちょっと。
サササッと〜見て回るだけだったけどね。
それでも、たくさんお買い物されている方もいらっしゃったわ!お買い物上手なのね!きっと!

また行く?って聞かれたら・・・
行かないかも。
近くを通りかかったら〜行くかもしれないけど、わざわざは行かないだろうなぁ。

でも、みんなでワイワイととても楽しかったです!

お出かけ | 【2014-11-01(Sat) 21:44:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

コストコ和泉倉庫店

行って来ましたー!
前日のことですが…
一昨日かな。

あやのが、学校から戻って来てから、コストコ和泉倉庫店へ
ずっと行こう!行こう!と、思いながら~なかなか、行けてなくて。

あやのは、初コストコでした。
デビューやね。

お家を出たのが5時ごろやったかな?
車で20分かからない位かなぁ?車も空いてるし、人も少なく、お買い物しやすかったです。


外環状線から、岸和田和泉インター方面へは行かずに。テクノステージから、インタ方面へ。そして、コストコの駐車場へ入りました。
こちらから回る方がいいかな?

ららぽーとが、出来たら…あそこはヤバイわ。大渋滞間違いないわ(^^;;

近くに出来たので、余計なものは買わず。今すぐ使うようなものだけ購入出来ましたわ。よかった、よかった…
いつも、ついつい使いすぎるから(*_*)

お出かけ | 【2014-06-12(Thu) 09:19:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

日御碕灯台

白亜の出雲日御碕灯台
行ってみたかったのよ!

高さは日本一!
高さ43.65m
石積みの灯台としては東洋一の高さだとか!


参観料を200円支払い、灯台の中に入ります。
エレベーターなんてございません。
自分の足で上ります。展望台からの眺めはすごく良かったのですが・・・
階段はキツい。灯台ですもの、クルクルと円を描きながら上がる、螺旋階段
それも結構急なのよね。
最後の十数段はかなり急で、めちゃ怖かった!
上るのはいいですが・・・下りる時の恐怖はハンパない!


で、これ、途中で見つけた貼り紙
地震では耐えられるように出来てるらしいですが。こんなところで地震なんて起らないで欲しいですよ!マジで。

灯台の周りは整備されていて、お散歩出来ます。

ウミネコの島 経島

ジャンジャンウミネコ飛んできます。
めちゃくちゃ近くも飛んできます。

遊歩道を散歩したのですが、ここの柱状節理が素晴らしい!
楽しいです。小さな柱がいっぱいよ!地面をずっと見ている、mikaを眺めて家族は笑いますが・・・

実はここの海底にはサドガセとボングイと呼ばれる岩があり、人工的に彫られた階段や参道、祭祀跡が確認されているらしい・・・見てみたいなぁ〜(=´▽`=)

お土産屋さんも少しあって楽しかったよ。
天日干しのカレイとか、のどぐろ(赤むつ)とか、たくさん売られていました。
ワカメや他の海藻とかも、干してて〜それも売られていました。
でも、結局 何も買ってないけどwww

この後は、日御碕神社・稲佐の浜へ・・・そして、昼食出雲蕎麦♪

お出かけ | 【2014-06-11(Wed) 10:35:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ライゾマ展行って来たよー。

ゴールデンウィークの大渋滞の中
姫路まで行って来ました。
お目当ては、ライゾマ展




あやのも、Perfumeのポーズで。


とりあえず、楽しかった。
道中の渋滞はしんどかったけど。
おしゃべりが、楽しすぎーっ。

お出かけ | 【2014-05-05(Mon) 00:10:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*