岸和田だんじり祭り

今更ですが・・・

試験曳き
16日は、旦那さまと見に行ってきました♪
最近あまり 一緒に見に行ってくれないんだけど。
ついて来てくれたw
主に、Sで見てました。
ただ、雨が降って来たので、早めに撤収

次の日
曳き出しから
前日より、6年男子 3名お泊まり
しゅうと併せて4人を連れて、だんじり見物に。
4時半起きやでぇ~ と、言ってたのに大興奮で寝るのが遅かった子どもたち
それでも、なんとか起きて用意
5時前に旦那さまに車で送ってもらいました。
5時過ぎに到着
大北のだんじりが疎開道に出てくるところ見たかったので、船津橋辺りで見物

曳き出しが終わってからは、mikaは駅前のパレードの場所取りへ
子どもたちは、いつも友達が場所取りしてるカンカン場でそのまま見物

パレード前に、子どもたちを迎えに行き
お昼ご飯を駅前で。
コンビニの行列はすごかったw

で、パレード
雨が途中で降って来て大変だったぁ。
あ・・・子どもたちは個々にタオルやら扇子やらGET!
一人だけでなく、ちゃんと4個getでけたんでよかった。

風船飛んだりとか、鳩が飛んだりとか・・・
パレードおもろかったです。

その後、子どもたちとまたまたカンカン場で
夕食はお友達ところでよばれて~
夜の灯入れ曳行見て、帰って来ました。


2日目
あまりの疲労で動けずw
しゅうと二人でお昼過ぎによっこらしょと重い腰を上げ出かけました。
いつものように、カンカン場で
ラストまで見てきました。
今年のカンカン場のトリは・・・下野町
Sでの事故も気になりましたが・・・曳いてたので大丈夫だったのかなぁ?って、思ったり。
事故については、こんなところでは書けないですから。
やはり事故なく祭りが終わるのが一番ええわぁ。

で、夜の曳行もぶらぶら見て~

次は、上の祭り
三ツ松ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
事故なく、安全曳行でお願いしときます。

mikaも走り込みしなきゃ
だんじりについて行けないよぉ( ̄Д ̄;;



ひとりごと | 【2011-09-22(Thu) 08:38:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*