駅伝大会☆

午前中まで雨がしとしと・・・の、木曜日

30分ごととかに、ネットで天気予報やアメダスを見まくるmika

そして、心の中で祈る。

学校からのメールはまだ???
と、ママ友から連絡があったのも、12時過ぎ

駅伝大会の開催時刻は、13時40分の5時間目からでしたから・・・
先生方はギリギリまで様子を見て、なんとか開催しようとしてくれていたのだと思われます。

連絡が入ったのが、開催時刻の1時間前くらいだったかなぁ???

慌てて準備して~って、ことはないけどw
適当に準備して。
あったかい生姜湯と、カイロ3個を準備www やり過ぎですかね?

で、出発。

雨の後のどんよりとしてお天気ですが、雨はフロントガラスには当たらない。
これはいける!!!!!

スタート地点と思われるところまで行きお母さん方としばし談笑♪

そうこうしているうちに、子ども達の声が遠くから聞こえて来た。
なんか、ほんま 嬉しかったよ。
中止となってしまうかも?って、心配してたからね。

で、しゅうのクラスは30人を3グループに分けたらしい。
1チームのみ最強チーム
他は、普通チーム
しゅうは、普通チームのアンカー
なぜか?アンカーだったw
予定ではアンカーではなかったので、急遽決まったことかと思われ。

1周約800メートルの池の周りを10人でε=ε=(*~▽~)  走る
1周の子もいれば、2周の子もいる。
各チームで、相談して戦略を立てたらしい。
順番もみんなで考えたみたい。

4クラスあるので、全部で12チームの駅伝大会が始まりました。

1番がスタートし、赤いタスキが順番に繋がれて行く。
2周目で苦しそうにしているお友達に、男女関係なく声をかけ合い励まし合う。

なんか・・・青春やねぇ。

しゅうのチームのトップの女の子がちょっと走りが苦手だったみたいで、出遅れたみたい。
でも、一生懸命走ってのこと! 順番は関係ないよね。

で、トップチームがゴールを決め、しゅうのクラスの最強チームが2位 v(。・・。)イエッ♪
次々と、各チームがゴールを決めて行く中
しゅうにタスキがこない。

そう・・・ラストのチームだったんです。
しかも周回遅れ・・・

女の子達が、mikaがしゅうを応援できるように場所を変ってくれたり
めちゃ優しい子達❤
で、一緒に声かけよう~!って、言うとノってくれて~
イッセーノ~で! 「しゅう☆彡 o( 〃゜O゜〃)ゝ」

で、そのまま2周目を走り出す。

そう言えば・・・あやのも保育所時代
リレーのアンカーで周回遅れで走ったよなぁ。
障害のあるお子さんと同じチームで、周回遅れだったんよ。
でもねぇ。それが・・周りの声援もすごくて・・・感動 感激 だったんですよね。
なんか・・・思い出すなぁ~って、しみじみしてたら
クラスの子達が、いなくなってしまって
あれ? あれ? あれ?
って、思っていたら~

しゅうと一緒に走ろう!
って、ことで坂道をみんなが下りて行ってたみたい。

そして~
道を挟んだ向こう側の歩道を走るしゅう
こちら側で、声援を送りながら走る子どもたち

ホンマ、素敵でした。

ドラマって、感動って、こうやって生まれるんよね。
作れるものなんかじゃないもの。
偶然の賜物。
クラスみんなで走りきった駅伝大会

きっと、しゅうもmikaも思い出に残っているでしょう。
一生の思い出に。

辛いときや悲しいとき
ふと、クラスのみんなのことを思い出せるでしょうね。

クラスのみんな☆
ありがとぉ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

卒業まで、いっぱい思いで作ろうね!

あ、一番バッターのお子様
かなり凹んでいたらしい・・・翌日の懇談会では、mikaに謝ってくれて・・・
謝るなんて~しないでよね。
大丈夫❤ 誰の責任でもないもんね。 チームプレイ
戦略を練ったのもチームみんなだもんね。
それに、こうやって、ドラマが生まれたのは~彼女のおかげだもんね!ありがと。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


子育て♪ | 【2012-02-25(Sat) 12:21:46】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
きら1周w

2012-02-25 土  19:48:42 |  URL | きっら☆ #FyDEQVcI [編集]
雨男、カミングアウト!してたね、先生(笑)
ね~~~言ったとおりだったでしょう(*≧m≦*)
私だけが雨女じゃないんやって。

ホント、最後、良かったねぇ~本当に。
覚えてて欲しいよね、いつまでも。

うちは、持病持ちで長距離は特にしんどいんで
去年の持久走から先生と相談して~やってんけど
(短距離は、保育園の時は早かったんだけどねぇ)
順位とか関係なく楽しかったって。
クラスから2位のチームが出たのも嬉しかったけど
走れた子がみんな最後まで走りきれてよかったって。

進学先は長居公園でマラソン大会するんよね。
どんなドラマが見れるかな~。楽しみ。

2012-02-25 土  20:30:48 |  URL | かのん=雨女 #- [編集]
きらちゃん♪
そやなぁ。1周やったねぇ。

走り方かえたら早くなるんちゃうかぁ???って、思ったり。

遅くなったけど~誕生日おめでとう!

で、もうすぐ4ヶ月だね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
2012-02-27 月  07:24:17 |  URL | mika #- [編集]
かのんちゃん♪
雨女の汚名返上ですなwww
とにかく、開催できてよかった!よかった!

ありがとぉ。

あとは・・・お別れ遠足ですな。

2012-02-27 月  07:25:52 |  URL | mika #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*