生田ランドセル

しゅうのランドセルは、mikaの自家の近くの生野区にある生田ランドセルさんのものでした。

ランドセルを購入するときは絶対にここが良いなぁ🎶
と、テレビで見たときかな?決めていました。
実際には、大峡製鞄とどちらにするか悩んだんだけど・・・
もしもの時には、大阪で制作しているSHOPの方がいいかな?って、思ってね。
それに、mikaは生野区大好きだし!
地域の活性化のためにw  って・・・大げさやね。

で、これがしゅうが6年間使ったランドセル。
生田ランドセル 6年使用後・・・

とても状態がいいのでまだまだ使いたい位です。
いや・・・中学生やし無理ですが・・・w

ミニランドセルに作り替えることも考えましたが、あまりの綺麗さにそれも出来ず。
このまま保管することにしました。

黒のつや消しの本皮に、ステッチが入り、上品だけど遊び心もあり
mikaが一目惚れしました。そのときの記事がこちら
そして、2年後には、あやのもここでランドセルを購入したんですよね。
そん時の記事がこちら


本当に長い間 6年間使うものですから、良いものを持たせてやりたいと思い購入したあの日の思いは間違いじゃなかったんやなぁ。って、このランドセルを見るたびに思います。

だって・・・知ってる人の子どもさんのランドセル 壊れたらしいから。

高けりゃ良いってもんじゃないし、きちんと職人さんが責任を持って作ってくれているものだからこそ
こだわりもあるだろうし、大切に作ってくれているものだろうしね。

孫が出来たら~って、早すぎるかwwwww
きっと、そのときもお世話になると思います。

生田ランドセルさんありがとう♥




子育て♪ | 【2012-04-04(Wed) 22:15:09】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
うん
早すぎるw
2012-04-04 水  23:47:58 |  URL | きら。。。☆ #FyDEQVcI [編集]
うちも、生田さん、悩んだ~!
テレビでもすごく取り上げられてたし
見に行きたかったんだけど
お嬢が一目惚れした、東京の土屋さんに・・・
で、3人とも~総牛革にしました。
総牛革ってコードバンに比べたら軽いけど
クラリーノよりは重いから、最初はどうかな?って。
特に、当初は徒歩だったから、ウチ、遠かったし(笑)
でも、6年使ったようには見えないね。
きっとねぇ・・・使った子の性格だと思う。
これだけ綺麗だとミニランドセルにしちゃうのは、惜しいよね。

うちのは、そこそこ以上?ヘタリ具合が良い感じです(笑)
早速お手入れ終了して、現在はクローゼットに。
そうそう、あのお値段で修理となった・・
末ボンのは、ほぼ新品になって戻ってきたよ(笑)
背当てと肩ベルトはそのまま。あとは総交換になったから。
時間割、入れたまま修理出してたねん(;´∀`)
2年生の時間割やったわ。浦島太郎だね、本当。
さて、一体・・・何日背負うかな?母、ドキドキです。
そう・・・ランドセルがさ、いいやつだったから
中学校のカバンが・・・めっちゃ・・・ちゃっちぃ~って。

いよいよ、入学式だねぇ~。
うちは午前中なのでお昼には地元に戻ってきます。
先に謝っとくねぇ。
雨降ったら、ごめんね~(ΦωΦ)フフフ…
2012-04-05 木  00:48:21 |  URL | かのん=雨女 #- [編集]
きらちゃん♪
早いなぁ・・・でも、早く孫がほっすぃ~!
2012-04-05 木  08:02:16 |  URL | mika #- [編集]
かのんちゃん♪
やはり候補に出ておりましたか?生田ランドセル!
テレビでも時々見かけるもんね。

我が家も、量販店なんかでは買うつもりはなかったので・・・
カバン屋さんで購入するつもりだったんでね。

うちも、皮だわ。軽量のものと悩んだけど、結局 こちらを選んで良かったなと・・・今更思ております。
コードバンをすてがたかったんよね。。。でも、牛革にした。デザインもこれが気に入ったので。

まあちくん 何日かでもランドセル背負って、行ける日が来ることちょっと期待してしまっているmikaです。
ホンマに・・・
良い先生に当たるといいね。

こっちは、どうなるのか心配ですが・・・
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

入学式は、着物着る段取りしました。
雨だけは・・・やめておくれよっ!
2012-04-05 木  08:13:50 |  URL | mika #- [編集]
えww←
2012-04-05 木  23:24:49 |  URL | きら☆ #FyDEQVcI [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*