犬が頭蓋骨くわえ帰る

犬が頭蓋骨持ち帰る、しかも“人骨”2度目
2012/05/20 10:27
 19日午後5時15分ごろ、大阪府貝塚市三ツ松の男性が友人と自宅の縁側に座って話し込んでいたところ、放し飼いにしていた飼い犬が白骨化した人の頭蓋骨をくわえて家に戻ってきたのを発見した。5分後に貝塚署に通報。同署は20日、遺体の他の部分が残されていないかどうか、周辺の近木川(こぎがわ)などを捜索する。

 同署によると、見つかったのは下顎を除く部分で、大きさから成人の骨とみられる。

 犬の名前は「ナナちゃん」で9歳。雌の中型犬で茶色の雑種だ。昨年12月30日には、人の足の一部とみられる骨片を持ち帰ったことがあり、同署は当時、この犬を再度放した。警察犬も出動させて3日間、付近を捜したが、他の部位は見つからず、身元を特定できなかった。

 同署は、頭蓋骨と12月に見つかった足の骨との関連について調べる。

 同署は、周囲に民家や畑、やぶなどがあるものの、工事などで穴が掘られた場所や墓地などはないと話している。


我が家の活動範囲ですなぁ。
子ども達のお友達のところにも、警察官が来たとか来ないとか・・・


事件か事故かは分かりませんが・・・早く他の骨も見つけてあげて欲しいと思います。

また、事件なら早く解決してくれることを祈っています。

わんこは、約一時間のお散歩で頭蓋骨をくわえて帰って来たようなので、行動範囲は、1時間で行って~帰って来れる範囲
貝塚市山手と、熊取町の一部とくらいかなぁ?
でも、なんで12月の時点でもっと捜査しなかったんだろうか?
わんこにGPS付けておくとかさぁ・・・なんとか方法はあったと思うんですけど。

一瞬、吉川友梨ちゃん???って、頭をよぎった人も多いはず・・・
仕事先でもその話題になりましたが、成人の人骨だということですので、違うんでしょうね。

それに、同じ町内に住んでいるのに~12月の足の骨が見つかったことは知らないし・・・
そんなもんなんですかね?

それに・・・2ちゃんでも、他のブログでも・・・
大阪って!とか、めちゃくちゃなこと書かれてる。
犬が人骨をくわえる街 大阪
な~んて、書かれてるし・・・
2ちゃんでは、「骨っこ食べて~♪」ってバカにされているし
ディアゴスティーニなんて、書かれていたり・・・
なんとか、貝塚に大阪に、汚名返上で頑張って捜査して早く解決をしてくれ!!!!!


わんこを放し飼いにしていたことも色々書かれていますが・・・この辺りではよくある光景ですね。
mikaのお家の庭に置き土産のうんこが落ちてることもあるし~、道にもうんこがてんこ盛りなこともあるし~
なんとも・・・
まぁ~色々思うところはありますが・・・近くなのでこの件に関してはコメントは差し控えさせていただきますわ。

とにかく、早期に解決を!!!!!


あ・・・吉川友梨ちゃんの事件も風化させないように、しっかりと捜査して欲しいですね。

子どもを持つ親として、いっぱい心配がありますから。

ひとりごと | 【2012-05-21(Mon) 16:55:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*