5月21日と22日と23日のお弁当


21日 月曜日
ヒレカツ
チキンナゲット
お魚がんもの煮物
もやしのごま和え
たたききゅうり
玉子焼き
ミニトマト

金環日食で、6時55分に中学校の予鈴が…早かったのであせりました。
冷凍ストックや、冷凍食品のチキンナゲットを使って~楽々お弁当


22日 火曜日
すき焼き風煮物
ネギ入りだし巻き
小粒がんも
南瓜の煮物
ウインナー
ミニトマト
枝豆

枝豆は、生協の冷凍の。
そのまま入れてますw


23日 水曜日
ハンバーグ
きんぴらごぼう
う巻き
たこと胡瓜の酢の物
ウインナー
ミニトマト
枝豆ピック

今日は、時間があったので~枝豆ちゃんと解凍してピックに刺したりw


冷凍ストックのハンバーグが終了
また、作らなきゃ。
いろんなお野菜をこっそり?混ぜこんで作ってます。まるで、幼稚園の子どもか?みたいなw

トンカツ、エビフライは、まだ残ってるんだけど。
ハンバーグは、レンジでチン♪だけで~楽チンなんよね。
揚げ物は、朝から油を使うので~
揚げるときは楽でも、後片付けがねぇ。

助かってるのは~生協の冷凍の茹で枝豆
めちゃくちゃ重宝してますぜ。
毎日枝豆入ってるなぁ~(*^^*)って、知り合いに言われましたw
ハイ!大好きなもんでw

★おべんとう★ | 【2012-05-23(Wed) 08:22:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
うちも、生協の枝豆♪
で・・・半分以上が、私のつまみになる、と(ΦωΦ)フフフ…

ボチボチ、離乳食から~普通食に移行してます(笑)
いや、本当に離乳食食べさせてたんよ。
1歳半からの~ってやつを。
栄養管理できてるし薄味で柔らかいから、喉への刺激も少なくて。

朝の揚げ物って、中々だよねぇ・・・
うちは、油が少なくてもいける~って粉使ってます。
ヘルシオさんの出番!でも良いんだけど・・・
ちょっとうちのヘルシオさんも、そろそろご機嫌斜め(;^ω^)
2012-05-24 木  13:11:48 |  URL | かのん=アメフラシ #- [編集]
かのんちゃん♪

おっと~!生協の枝豆仲間がいましたか。
嬉しゅうございます。

確かに、あてがないとき、重宝してるわ。

二人とも、百日咳って…大変やね。
ちゃんと食べれるようになってきた?

朝の揚げ物はねぇ_(^^;)ゞ 嫌だよね。
でも、ヘルシオも網やら天板洗ったり~庫内掃除とか、結構邪魔くさいよなぁ
うちは、ラッキーにも昨年ヘルシオは、新品になったから、まだ大丈夫かな?
初代購入したのだったら~そろそろヤバかったと思いますわ。
2012-05-25 金  13:21:15 |  URL | mika #0PTW6tHk [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*