5月24日と25日のお弁当


鶏の照り焼き
ひじきの煮物
オムレツ
タコのソテー クレイジーソルト味
ウインナー
ミニトマト
枝豆ピック


Facebookで、友達が冷凍ストックの話に。
で、さっそくアイデアいただきました!
ひじきの煮物も、少し冷凍
牛ミンチとお野菜を炒めて冷凍
この日は、炒めた具材を卵に混ぜて~オムレツに。
冷凍庫の片付けも、思いきってやっちゃいました。
ミイラの処分もありました_(^^;)ゞ



チキンチャップ
キノコとベーコンのソテー
ひじきの煮物
がんもどきの煮物
玉子焼き
切り干し大根とじゃこエビの煮物
ミニトマト
ウインナー

で、切り干し大根も、冷凍ストック
昨日の材料と同じ感じやったりしますが…
鶏肉も、今日はケチャップで。
キノコも一緒に入れてもよかったけど~おかずを増やすのに、ベーコンとソテー

あっ?我が家 がんもどき率高いです。
mika が、大好きなんです。
昨日も、和歌山のお豆腐屋さんのを買ってきました。
生協の冷凍のがんもどきとか…
むかしながらの豆腐屋さん見つけたら~がんもどき買っちゃいますねん(^^ゞ
お豆腐や、お揚げさんも大好き★
大豆は、身体にいいし(^o^)/
大豆イソフラボンは、美容にも良いみたいだしね(^○^)


今週も、お弁当は終了\(^^)/

また、来週やね(^_^)

★おべんとう★ | 【2012-05-25(Fri) 08:12:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*