土曜参観と運動会

土曜日は、中学校の参観でした。
お昼からだったので、仕事が終わって〜あやのにご飯食べさせて〜出かけました。

まぁ、授業中はゴソゴソしてるなぁ。
みたいな・・・
席が一番前なのにねぇ。
で、先生も叱らない。
小学校とは違うよなぁ。
でも、思っていたほど騒がしいわけでもなく、こんなもんなんかなぁ?って。

そそ、あやのは家でお留守番だったんですが・・・
かなりの子どもさんが来られてました。
で、子どもだけで校舎内をウロウロしたり・・・廊下でゲームしたり
なんだかなぁ???って、思ってしまいました。
mikaの考えが古いだけなのかなぁ???

で、クラブ懇談とクラブ参観
顧問の先生&監督の顔を初めて見たわ!
で、練習をちょこっと見て帰りました。
遠目でしか見えなかったけど、楽しそうに?がんばっていたかな?
3年間きっちりと続けて欲しいと思っています。



んでもって〜日曜日は小学校の運動会
貝塚市内全域この日程だったのか?どうなのか???
代休が同じ日になるので、良いと言えば良いよね!
ただ、ハードでした。

運動会は、5年生という微妙なwww
来年はもっと気合い入るんやろけどね。
棒引きに、徒競走、ダンスという種目
リレーもありましたが、あやのは出場せず。

棒引きは、めちゃおもしろかった!
走る距離が長いので、足の早い子がいるほうが、かなり有利
というか、そこで勝負が決まるみたいなぁwww
見ててもおもしろかったです。

徒競走はね〜今って、背の順とか名前の順とかじゃなく〜
五十メートル走のタイムで走る順番を分けてるみたいですね。
同じに走るのにめちゃ遅いことかいませんでしたから・・・
で、一応 あやのグループ内では1番
本人は大喜びでしたが、早いチームではなかったように思いますwww
まぁ、本人が喜んでるんやから・・・まぁええか〜みたいなぁwwwww

んでもって、ダンス
郷ひろみの曲
なんでやねん?!って、ずっと気になっていたので、担任の先生と話す気会があったので聞いてみると・・・
なんと、先生達が講習会で習ってきたのが郷ひろみだったらしいw
なるほどねぇ〜。
そう言うことだったのか。
あやのの担任が、郷ひろみ世代かな?とは思ったんだけど〜韓流が大好きだって聞いていたのでおかしいなって思ってたんよね。
謎が解けてスッキリ!
あやのも、恥ずかしそうにダンスがんばってました。


なんかね〜去年までは、しゅう&あやのがいたから、見るのも結構忙しかったの。
でも、今年は1学年だけだから〜ゆったりとしてたかな。

あまりウロウロしなかったせいか?
会って話したい友達に会わなかったりとかも多かったよ。

来年は、あやのが6年生
今年の組立て体操見ててもウルウルしてたんですけど。
来年 ヤバいっすよね。
号泣決定ですがな。

でも、来年は・・・おきこは、封印されそうですな。
女子だけでもやってくれれば良いのに・・・

あと、気になったのが・・・櫻井翔先生がすっごく疲れた顔してたこと。
たまたまだったのかもしれんけど〜
何度かすれ違ったんだけど・・・あまりにも疲れた顔で、挨拶も出来んかった。
大丈夫かなぁ?櫻井先生
それが気になった運動会でした。


って、”θヘ( ・_・)なんでやねん!( ・_・)_θ☆

子育て♪ | 【2012-06-05(Tue) 08:50:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*