6月1日~7日のお弁当

なかなか、毎日 アップできてないですねぇ。
写真だけはちゃんと撮っているので、一気にうp!だぁ〜〜〜〜〜!!!!!

6月に入りました。
まだ、梅雨には入っていないけど、ムシムシ・ジメジメな季節です。
おかずも色々考えていかなきゃ!な、季節ですよね。

6月1日(金)

パン入りチーズオムレツ
じゃこエビと切り干し大根の煮物
海老フライ
ヒレカツ
ソーセージ
ひろうすの煮物
枝豆ピック
胡瓜
ミニトマト

6月2日(土)

ポークチャップ
もやしと胡瓜のナムル
ソーセージ
金平牛蒡
鶏肉の卵とじ(親子丼の具だけみたいな)
ミニトマト
枝豆ピック

6月5日(火)

豚の生姜焼き
豆あじの南蛮漬け
卵焼き
海老フライ
ハッシュドポテト(冷凍食品)
蓮根のきんぴら
ウインナー
ミニトマト
枝豆ピック

6月6日(水)

鶏のつくね 照り焼き風
えのきベーコン
ウインナー
玉子焼き
はっちくの煮物
湯葉とろろ寄せとオクラの煮物
(http://www.fujioil.co.jp/fujioil/news/990609a.html この商品です!)
胡瓜とちりめんじゃこの酢の物
ミニトマト

6月7日(木)

ハンバーグ
鯵フライ
かぼちゃのフライ
じゃがいもとベーコンのソテー カレー風
玉子焼き うなぎ入り
たたき胡瓜
きんぴらごぼう
ミニトマト
枝豆ピック


旦那さまのお弁当も作るので〜手間は同じなんだけど・・・
今までの旦那さまの弁当のみのときは、かなり手抜きwwwww
子どものお弁当を作るようになり、品数が増えたと喜んでます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あと〜生協の冷凍食品とかよく使ってたんだけど〜ほとんど使わなくなりました。
子どもにはなるべく手作りで!がんばっております。

昨日もきんぴらごぼうを夕食に頂き、残り少しを冷凍ストック
アジのフライも、鯵を3枚に下ろして〜って、たくさん作ったんだけど…結局昨日の内に食べ切ってしまった(-。−;)
で、今日のお弁当用にだけ少し残してた分のみ。
なかなか、ストックできないや・・・
あ、今日のハンバーグは冷凍ストックです。
晩ごはんの残りを冷凍ストックするってよりも、ストック用にお料理作った方が良さげかも?!

運動会のお弁当も、メニュー書かなきゃね。

スマホで写真撮って〜そのままアップ
で、記事の書き込みは、後ほどMACから、のパターンばかり。
文字の打ち込みは、やっぱりパソコンのキーボードからの方が楽ちんやからねo(*^▽^*)o~♪



★おべんとう★ | 【2012-06-07(Thu) 08:33:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*