旦那さまは?!AGA!!! 薄毛の悩み♪お医者さんに相談だ〜

ココ数年・・・旦那さまの薄毛が・・・気になるぅ〜気になるぅ〜気になるぅ〜

まぁねぇ〜
数年前から、旦那さまの「ハゲ」ネタは、仕事先でも大ウケ!

仕事柄?!か、ヘルメットをかぶるお仕事も多いのでね。
夏は、直射日光が後頭部に多大なる影響も有りますし。

シャンプーをスカルプD!に変えようか?と、悩んだり〜www

で、最近
旦那さまのお知り合いの方が、薄毛対策をしていると言うんです。
名前は教えてくれませんが・・・個人情報だし、デリケートな内容だしね。
だれだぁ???なんて思いながらも、サラッと聞き流し〜してたんだけど。

旦那さまは、お薬を飲んでみたいらしい。
(良いのか?こんなことをここで書いて?! このブログ、いろんな人見てるよなwww)

やっぱり!お医者さんに相談だ! の爆笑問題のCMが脳裏を駆け巡りまして。
調べてみると・・・
AGAとはAndrogenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」のこと

成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。
思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。
一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。
抜け毛が進行し、うす毛が目立つようになります。


そうそう!頭頂部ですよ〜。
と言うことは、当てはまりますよね。

AGA(エージーエー)の人は全国で1,260万人、そのうち気にかけている人は800万人、何らかのケアを行ったことのある人は650万人といわれています。AGA(エージーエー)は進行性です。何もせずにほうっておくと下記のグラフのように髪の毛の数は減り続け、徐々に薄くなっていきます。そのためAGA(エージーエー)は早めのケアが大切です。
板見 智:日本醫事新報 2004; No.4209: 27-29より


え〜!!!進行するのね〜!
と言うことは、もっとどんどん、ハゲになるのぉ???

治療法も有るわけで。
できたら、禿げたくないって思うよね。
それに、はげないようにしてあげたいと、mikaも思うわけで。

じゃ!お医者さんに相談だ!
と、医者に走りたくなるよね。

でもね・・・
医療機関でのAGA(エージーエー)治療は自由診療になる可能性があります。
自由診療は保険が適用されないため、全額自己負担となります。

と言うことらしい・・・
あ・・・実費

しかし、治療は早ければ早い方が良いに決まってる!
なんとかしてやりたい。
そう思ったmikaでありました。

そこで、色々調べてて〜分かったこと。

病院で処方されるのは、フィナステリド。通常、プロペシアという商品名の飲む育毛剤
もちろん、処方してもらう場合は医師の診察を受ける必要があるわけで、値段的にも割高になりますよね。
そこで、多くの方が個人輸入代行業者を通じてフィナステリド錠剤(プロペシアやフィンペシアなど)を購入されているようです。

海外からの個人輸入のほうが値段的にも割安です。
それに、今時です!ネットから簡単に注文できます。
その点においてメリットがあります。
が!しかし!副作用などの問題が生じる可能性もあるわけで・・・

難しいですが・・・その点だけ注意出来れば、個人輸入でも良いのかなぁ?なんて、思っております。
そんな中でも、フィンペシア(FINPECIA)は、ネット上でもいろんな方が試している記事とか出てくるし〜ちょっと安心かも?!
フィンペシアとはプロペシアのジェネリック医薬品のこと。インドで第二の製薬メーカーと言われるシプラ社が開発しています。
フィンペシアはジェネリックですので、効果も成分もプロペシアと同等
なのに、価格がプロペシアよりも安くなっています。
これは良いじゃないですかぁ!

危険性というか、副作用も生じる可能性もあるので、ここはちゃんとチェックですね!

主に【性欲減退や性機能障害】
・性欲が落ちる
・勃起力が弱くなる(インポテンツ)
・精液の量の減少
・他にも頻尿、胃部不快感、腹痛、頭痛などの症状


軽度のことが多く、それほど深刻になる必要もないものだとか。
それに、お薬をやめると、副作用も治まるということで、調子が悪くなればヤメればいい!って、ことで。

うーん
もう一度、旦那さまと相談して〜買ってみようかなぁ。
そうそう!旦那さまは、飲む気満々ですから〜wwwww
フィンペシア1mg【くすりエクスプレス】フィンペシア1mg
2,610円

プロペシアのジェネリック、人気のフィンペシア!
Ads by 電脳卸

これなら、100錠


これなら〜3箱分 300錠
かなりお得なような気がします。
300錠で、5,900円

一日1錠で良いみたいなので〜
上ので、3ヶ月分
下の300錠で、一年弱分ってことよね。
一年で6,000円なら〜試してみても良いのかも?!

購入して飲み始めたら・・・
このブログも〜
毛生えブログに転身してるかもねぇ〜
~(^◇^)/ぎゃはは


ひとりごと | 【2012-10-17(Wed) 10:38:19】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
フィンペシア10ヶ月ほど使って見て見違えるような変化はありませんでした。
関係ないかと思って1ヶ月やめてみたら、抜け毛&細毛化が進んできたような気分に・・・
再度、購入しました。

でも、副作用で性欲落ちるとありましたが、落ちてる感じします。
気持ちはあってもあっちが反応しないような感じで少し寂しいかも。
高価なわりに効果ない発毛剤よりかはフィンペシアが良いと思います。
2012-10-20 土  18:11:44 |  URL | kすけ #NdOeNOaA [編集]
プロペシアにジェネリックが出てたんですね。安くて試せるならやってみる価値はありそうですね。でもちょっと副作用が怖いかな。私もブログを持っているのですが色々参考にさせていただきます。よろしくお願いします。
2014-02-02 日  04:37:09 |  URL | じん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*