お弁当♪11/7と、合唱コンクールのこと。

チキンチャップ
玉子焼き
ひじきの煮物
糸こんにゃくの明太子和え
ウインナー
枝豆ピック
ミニトマト


中学校の合唱コンクールがありました。
仕事を早く切り上げさせてもらい〜ので、出陣
11時30分スタートと聞いて〜急いで行きましたが、ちょっと遅れ気味だったんだろうか?
担任が、しゅうのクラスにお手紙を配り忘れていたようで〜時間が全く分からず(-。−;)
先輩お母さんに教えてもらい行って来たんです。
知らなんだら〜見にも行ってなかったんやろなぁ・・・

思ったよりも、生徒はちゃんと座ってる、ちゃんと歌ってる
ってのが、大きな感想
そして、やはり〜1年よりも2年、2年よりも3年と、どんどん上手くなってる。
男の子の声も〜1年では声変わりをしていない子も多く、アルトは難しいのかもしれないのかな?
指揮をするのが、男の子
で、女の子はピアノ
これはお決まりなのかなぁ?今時、ピアノを習っている男の子も多いと思うんだけどね。
誰が選ぶのかってのも、気になるところ・・・

しゅうの担任は〜ある女の子にピアノの伴奏を頼んだらしい
彼女もOK
なのに、彼女がピアノを習っていないと分かると〜他の子を探せと言い出したらしい・・・
( ̄▽ ̄;)!! 
せ!先生!!!!!!
この話を聞いて、mikaは、ちょっと“(*`ε´*)ノ彡☆ムカッとしましたけどね。
ピアノを習っていると思われる女の子2名が伴奏してましたわ。
しかし、選択曲でピアノの担当だった女の子
間違ってしまい、そして、伴奏がとまった。
見てるこっちがドキドキ
でもね、ちゃんと、歌はとまらず唄われる〜
そして、なんとか?!立て直し・・・ピアノを続ける・・・
なんか、感動したよぉ。
みんながんばったね!1−5のみんなヽo(*^▽^*)o~♪
きっと、その女の子 終わってから泣いてたんだろうなぁ〜って、思って、帰って来たしゅうに聞いてみると
やはり、泣いてたみたい。
え〜わぁ〜青春やな(*´∇`*)

で、最後まで聞きたかったんだけど〜
手話サークルがあったので〜そのまま、サークルへ
福祉センターだったので、近くだし。
しゅうのクラスは、トップバッターだったので、見ること出来たしね♪

優勝はできなかったようだけど〜みんな、がんばったと思うわ!
また、来年もみに行こうっと!
こんなにちゃんとした、合唱コンクールだと思ってなかったからwww

★おべんとう★ | 【2012-11-09(Fri) 08:03:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*