スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

授業参観と、学年懇談会

昨日は、中学校の授業参観と、学年懇談会がありました。

ちょっち遅れて~参観へ。
しゅうと、小学生時代から仲良しの、イケメンな彼がまずmika に気づき~
大きな声で~
「しゅうのお母さん来たで~!」
と。
しゅうも、振り向きそう苦笑い。
みんなに注目され~一応、ニッコリ(^^)
知ってる子には、軽く会釈と手を振ったり♪

すると、イケメン君。
「いつも、しゅう こんなに静かちゃうでぇ!」
と、チャチャをいれる始末(・・;)
おもわず。
「まじで?ホンマにいつもうるさいんか!」
と、しゅうに雷落としそうになりましたが…とりあえず、そこは押さえて。
うんうん。と、頷き、ニッコリsmileで返しておきました。

目立ちたがりやな彼
他の知っているお母さんが来ても~
あー誰々のお母さん来たで!
と、ニコニコ♪実況。
ま、そんなキャラなんでしょうな。

道徳のお勉強でしたが、私語は多いね。
あんなもんなのかしら?
立ち歩きはなかったけど~する子も居てるらしい。先生の顔色や態度を見つつ。怒らない恐くない先生には、やりたい放題なんでしょうな。
でも、クラスの雰囲気は、いい感じ。かな?

からの~懇談会

今の学校はおちついておるらしい。
ま、公立なんてそんなもんなんやろね。
で、一年生も落ち着いてるんだと。
今までが、余程 酷かったんでしょうな。
そんな感じで、淡々とすすみ、終わりました。

修学旅行の日程と、行き先、簡単な内容を教えていただきました。

その後、数名のお母さんがたと先生を囲みお話。
いろいろ話せてよかったかな?

最近、携帯電話の問題もあり…
と、Facebookのこととか、お話が少しありました。
でも、Twitterでの授業中なう。のことや、それらの写真には触れず。
うーん。動揺しはるお母さんがたもいらっしゃるかもしれないので~話出さなかったのかなぁ?
でも、情報は共有した方がいいと思うんだけどね。

で、やはり、持ち物検査は行えないと。
うーん。考えが古いけど~やっちゃえばいいのに。って、思う 今日この頃でございます。

そんな、感じの授業参観&懇談会でした。


そうそう!
中一の、No.1?の男前と彼女
学校の下校時、廊下で見かけたんだけど~ラブラブじゃん。
彼の鞄をギュットつかみ、寄り添う彼女♪
キャー(^○^)
うーん(^_^;)中一で、アノラブラブぶり。
しゅうでは、想像できないや。。。
と、思っていた母でございました。




子育て♪ | 【2012-11-16(Fri) 09:29:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
