エヴァにだけは乗らんで下さいよ

11月のしゅうの気末テスト前に・・・
我慢出来ず・・・しゅう&あやの&mikaで見に行っちゃいました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
岸和田のカンカンに。
今って、ネットで座席も指定出来て〜カードで決済
すごく楽ちんですね。

そーゆーわたくし・・・
映画館に行くの
子どもが出来てからは初めて。
実に!10数年ブリだと言う・・・ヤバいっす。

で、いろいろネタばれもあるけど〜我が家の流行語

「エヴァにだけは乗らんで下さいよ」
鈴原サクラの言葉なんですけど。
あっ。鈴原トウジの妹が、鈴原サクラなんですけどね。

関西出身の設定。
大阪弁
ま、テレビとかで語られる大阪弁て、どこかしらおかしいですよね。

でもね・・・
それが、「エヴァにだけは、乗らんで下さいよ」
大阪弁じゃないよ。

大阪弁やったら〜と、3人で家族会議www

「エヴァにだけは、乗らんといて下さいよぉ〜〜〜〜」
もしくは、
「エヴァにだけは、乗らんとって下さいよ!」
の、どちらかじゃないかと。

ま、それだけなんやけどね。

また、エヴァのこと、書くかなぁ?

この年末は、テレビ版をまとめてレンタルで見たいなぁ〜。と、思ってるmika ファミリーでしたっ。


ひとりごと | 【2012-12-05(Wed) 23:13:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*