


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アイ・ラブ・チャリティー メガバブルショー

いよいよ今週になりました!
土曜日まで数日。

社団法人大阪聴力障害者協会では2011年6月に開設した聴覚障害者情報提供施設を支援するために
チャリティーイベントを開催
それが・・・アイ・ラブ・チャリティー『メガバブルショー』です。

バブルアーティスト、Fan Yang(ファン・ヤン)さんによる
バブルパフォーマンス、「メガバブルショー」関西初上陸のシャボン玉アート!
シャボン玉に関するギネス記録を16個も持つ彼のショーを見に行きます!

チケット高かったけど・・・少しでも力になれれば・・・と。
友人たちも誘って〜手話サークルで5枚購入。
我が家は、あやのと一緒に行って来ます。
しゅうは行きたくないみたい(;´▽`A``
残念


「聴覚障害者情報提供施設」とは、聴覚障害者のコミュニケーション保障や、生活相談、
文字や手話付きの映像制作・貸し出しなどをしている施設です。

各都道府県に設置することが法制化されてから23年、やっと大阪にも設置されました。

ただ、大阪の場合は運営費のみ公費で、施設整備費など3500万円が大聴協の負担となっており、その支援のためのイベントとなっています。



今日、手話サークルで気づいたこと。
ある時、私はろう者ばかりに囲まれ、健聴数名と言う状態に
mikaのテーブルには、健聴がmika一人
その時は、ホントにドキドキして不安やった。(だって、ろう者どうしの手話は早いし、独特だったり、読み取れない!!!!!←ここは、心の叫びwww直接は話してないんだけどね)
と、ろう者に話すと〜
「ろう者は、いつもその気持ちなんよ!ろう者の独ぼっちな気持ちがわかったでしょ!」
って言われた。
なんか、目から鱗落ちた・・・
そーか!!!!!
これからは、気をつけなきゃ。自然と気遣い出来る人になりたいなぁ。

今年の目標かもね♪





ひとりごと | 【2013-01-10(Thu) 23:29:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
