スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

チキンナゲットの都市伝説の真相は?〜あ!チキンナゲットの中に・・・!!!!出たぁ!!!!!

先日 某有名メーカーのチキンナゲットを購入し、食した。
子ども達のおやつにぴったりなので〜時々 購入して、オーブントースターでチンして食べるのですヽ(*^^*)ノ
時々、お弁当にも入れたりします。
冷凍食品は、あまり食べないけど、チキンナゲットは子ども達も大好き。
小さい頃から、食べさせてたからやろうねぇ。

チキンナゲット都市伝説知ってますぅ???

チキンナゲットの原料となるのは、鳥を骨も目玉も内臓も丸ごとすり身にしてどろどろにしたものを固めて、さらに殺菌、漂白したものを練り合わせてチキンナゲットにしている。お肉にはバクテリアがいるので、アンモニアにしばらく漬け込んで消毒します。そして、味と香りを良くするためにチョチョっと人工的に味付けをしています。そして、こんなにピンク色なのは人口着色料をくわているから。


っての。
それでも僕はチキンナゲットを食べ続けますここに詳しく書かれています。
また、この都市伝説について、検証しているサイトもありました。
Twitterを無条件で信じてませんか?〜チキンナゲットの都市伝説〜
まぁ、どんな食品にでも何かしら入ってるんだろうし・・・
気にしてたら〜何にも食べられなくなっちゃう。
そういえば・・昔から言われてるよねぇ。某有名ハンバーガー
あのお肉が、ミミズだとか、食用ネズミだとか・・・
都市伝説なのか?本当なのか?結局、我々には分かんないんだろうねぇ。

で、話はそれてしまいましたが・・・mika&しゅう&あやので、チキンナゲットを食べていた時のこと。
mikaの口の中に、違和感が・・・固い食感を感じたんです。
慌てて吐き出すと、固い何かが。
1.5〜2センチちょっとの長さのモノ 太さは、5ミリちょっとかなぁ?
そんなのが、1つ、2つ
そして、かんでしまって割れたのか?元々 小さかったのか? 1センチ位のモノ
合計3個

お客様相談センターみたいなところに、電話
そして、「ブツ」を送るように指示が有り、郵送
1週間ほどして、お返事とお詫びの品 チキンナゲット&からあげ各2袋が送られて来ました。

で、真相は→→→骨でしたっ!
原料を作っている業者があり、その課程で骨が完全に取り除かれていなかったかららしいです。
ま、一安心。

ただ、チキンナゲットって〜小さな子どもさんも食べるじゃないですか?
うちの子くらいに大きくなれば、気づくし、大きな事故にもならないだろうけど。
小さな子どもだったら、勢いよく噛んで〜お口を切ってしまうこともあるかもしれないもんね。
我が家で良かったぁよね。

ちゅ〜ことで、都市伝説のことは、お客様相談センターの方に聞くことは出来ず。
謎のままでございますwww

ひとりごと | 【2013-02-05(Tue) 09:22:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
