家事塾だよぉ!

今日は、生協のエリア委員企画の家事塾の講座。

本日は、家事セラピストでもあり、女性建築士としても大阪市内で活躍されています、
mikaのお友達を 講師にお招き致しまして
「お家もわたしもリフレッシュ 家事塾」ということで、教えて頂きます。
彼女のブログはこちら→いたやの壷

みなさん 辰巳渚さんをご存知でしょうか? 本を読んだことがある方もいらっしゃいますかね?!
有名ですよね〜!

今、お片づけと言えば、テレビで人気の「こんまり」さん 近藤麻理恵さんが有名かな?
ブームって言うのかなぁ???
その「こんまり」さんが、「辰巳 渚」さんの本を読んで大きな影響を受け、研究したんだそうです。
その師匠のような?「辰巳渚」さんが、家事塾を設立し、今現在 家事セラピストさんを養成されています。

大阪には、まだ10名もいらっしゃらない 家事セラピストさんのお一人
また、泉州で家事塾が開催されるのも初めてだそうです。


今日は、短い時間ですが、「すっきり」の「ヒント」や「きっかけ」をつかんで帰って頂けると、いいかな?と、思ってます。

とにかく!楽しみだわっヽ(*^^*)ノ




ひとりごと | 【2013-03-01(Fri) 08:45:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
静岡の生協でも定期的に講座を開いていますが、家事塾っていうのはないなかぁ~
我が家もとっちらかっているので、「すっきり」したいよ~
2013-03-01 金  17:48:05 |  URL | 専業主婦にゃんこ #- [編集]
専業主婦にゃんこさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます!

生協の委員さんされてるんですかぁ?
こちらでも、家事塾は初めてです。
ちょうど友人が家事セラピストになったので、来て頂くことが出来ました。

少しヒントをもらえて〜スッキリに近づけるように頑張ります!
2013-03-06 水  08:58:11 |  URL | mika #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*