ゲームの缶詰 The Wars of Roses 0

我が家の息子が超ハマっているゲーム
それが・・・ゲームの缶詰内にある The Wars of Roses 0
通称 WoR

とある国に所属し、他国と戦争をし合い統一を目指すゲームです。
戦闘や訓練を選択しレベル上げ。ドラクエみたいなもんですかね?
ダンジョンを進んだりとかは無いんだけど。
経験値貯まっていき、HPやMPがUP
一定のレベルを超えると「転職」 が行えます。
これが、めんどくさいことに1分間に一度しか行動が出来ない。
なので、すごく時間がかかります。
そのレベル上げや、お金貯めのために、母mikaも協力しておりますwww

ネットしてる時に、ポッチとな。
ポッチットな。って・・・

あと、このゲームには、私書箱やお手紙機能があり、会話を楽しむことも出来るんですよね。

で、レベルやお金を貯め、勇者になり、何をするかと言うと・・・
戦争です。国と国とが激しくぶつかり戦い合う、このゲームの醍醐味の一つ
この戦争の日時なども、みんなでチャットや掲示板で決めていくんです。
ネットの中の非現実世界なのですが、人との繋がりもある。全く一人で遊ぶのではないんですよね。

所属する国も、うちのしゅうも転々としております。
戦争で国が滅びた場合 無所属になるんだと思うんですよね。
また、新しく建国する人がいてたり、それにお声がかかったり・・・
かなり楽しそうです。

それを、今 同じ中学校の友達数名とやっております。
それぞれ違う国だったりで・・・「やば〜!!!今日戦争や!」とか、リアルで遊んでいる時に話しております。

そうそう、しゅうがログインしていない時でも、mikaがログインしているので
たま〜に、学校休んでサボっていると思われる時もwww

しかし、最近では、しゅうの友達にもしゅうママmikaがWoRをやっているってことも、知れ渡り。
誤解も少なくなりやした。

ってことで、今もぽちぽちとがんばっておりまするwww

子育て♪ | 【2013-03-06(Wed) 09:28:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*