徳島ラーメン 東大 福山店

福山市での一泊
今回お世話になったホテルが、駅から少し離れていたので近くのお店で夕食をすることに。
車で移動するとね・・・ビール飲めないじゃない?!
徒歩で行ける範囲で・・・ってことで、ホテルから国道2号線を渡ってすぐのラーメン屋さんに行ってきました。

広島に行ったのに!
食べたラーメン なんと!!!!!
徳島ラーメン
笑えるぅ〜〜〜!!!!!

fc2_2013-04-04_09-34-04-796.jpg
こんな感じのメニュー。
「あっさり」「ふつう」「こってり」
(-_-;ウーン どれを注文すっか、悩みますよねwww

で、我が家 濃いもん大好き しゅう&旦那さまは「こってり」
fc2_2013-04-04_09-31-28-929.jpg

あやのは「ふつう」
fc2_2013-04-04_09-31-12-024.jpg

mikaは「あっさり」
fc2_2013-04-04_09-30-50-471.jpg 


色を見れば、違いが分かりますよね。
クリーム色、薄い茶色、茶色
www
で、みんな〜全部入りwww
味玉肉入り☆


fc2_2013-04-04_09-30-30-421.jpg
ごはんと餃子のセットがお得だったので〜mika&しゅう&あやのは、これを注文
そして、テーブルに置かれてある「無料!」の生卵で「たまごかけご飯」
テーブルには、タマゴかけご飯のお醤油も置かれていましたので、デフォでしょ。

あと、ラーメンにも入れて食べるみたいなんですけど・・・
タマゴによって、ラーメンのスープの味が変わってしまいそうなので…我が家の誰一人もその方法は試さなかった。

fc2_2013-04-04_09-30-10-174.jpg
旦那さまは、チャーハン
280円 小ぶりですが、安い!


食べ終わってからの〜スープの色比べ
fc2_2013-04-04_09-31-47-958.jpg
間違わないように、器には「こってり」「あっさり」「ふつう」の文字が入っています。

みんな肉入りなんですけど〜「あっさり」は、豚バラの焼豚のみ
「ふつう」「こってり」には、薄切りのお肉を濃い醤油たれで煮込んだ「肉」が入っていました。

とにかく、どのスープも濃い!
ドロッとしています。コラーゲンか???
基本のスープに、醤油ダレ?焼豚のタレかなぁ?が、ちょっと入った「ふつう」
たくさん入った「こってり」といった感じのお味でした。
すごくスープがおいしかったのですが・・・濃い故、全てを飲み尽くすことが出来ませんでした。残念・・・
あっさりを注文したmikaでございますが・・・あっさりちゃいますやん!って、突っ込みたくなりましたから。
色は、薄いですけど〜しっかりとした塩気ですよ。
ホテルの戻ってからも、喉が渇いて・・・みんなで飲み物飲みまくりましたヾ(@~▽~@)ノ

そうそう、餃子もしっかりとお味がついたタイプ
餃子のタレがなくても、食べることが出来る位のお味でした。

しかし、一度食べると病みつきになりそうな感じ。
きっと、また食べたくなってしまうんでしょうね。

道頓堀店もオープンしたようですから・・・また、機会があれば〜食べたいと思いましたっ!

おいしいお店 | 【2013-04-04(Thu) 10:46:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*