6年生と2年生

新しい学年になった、しゅう&あやの

毎年クラス替えがあり、担任も変わるということで・・・
始業式の日はこの発表が(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

特に6年生と言う、卒業を控えた学年のあやの
運動会・修学旅行・音楽会 などなど・・・行事も盛りだくさん!

誰と一緒のクラスになるのか?よりも、あやのもmikaも気になっていたのは担任。
昨年度の担任がとても良かったので・・・
4クラスあるので、確立で言うと4分の1
ま、持ち上がりを前提としてね。
で、しゅうも6年生を担任してもらった神様先生も6年担任であろうってことで・・・
4人のうちの2人の先生なら〜(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!と、二人で話してました。

そして・・・結果は・・・
あやのは、昨年度の担任!
ホッとしました。
あやの自身の性格もよく分かってくれており、mikaとしても安心です。

あやのも、もうめちゃくちゃ喜んでいましたから!!!!!!

そして、同じクラスには、保育所からずっと仲良くさせてもらっているお友達とも一緒になることが出来て。これまた(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

神様クラスにはなれなかったけど〜2年連続でこの先生に受け持ってもらえることは本当に幸せなことです。

そして・・・しゅう
仲のいいお友達と同じクラスになれたようで(*´∇`*)良かった!
担任の先生が、国語の若い女の先生。
大丈夫なん?って思いましたが、かなりイカツイ先生らしいですwww
安心しましたっ。
クラスには、ヤンキーちっくな男子はいないみたいで・・・
あるクラスにまとまっているようです。
そういう方針なのかな?
やんちゃグループをまんべんなく分けるのではなく、ある程度のクラスに集中!
そこに指導力のある教師を配置って感じでしょうか?

そういえば・・・あやのの6年生の方でも同じような感じ。
神様クラスに、やんちゃだな。と思われるお子さんが集中。
一人で受け持って下さったのかなぁ?
と、あるお母さんと色々話してまいました。

(ーΩー )ウゥーン 大丈夫か?神様組???
って、思うところもありますけどね・・・

あまり書くと、また影で色々言われるのでねwww

先日、お友達から〜言われましたよ。。。。
学校の事とか色々書いてるから。。。一部でいろいろ言ってる人がいるよ!って。
(≡^∇^≡)ニャハハ
使い分けってことで〜また本音はFacebookで友達限定でね〜書きますねo(*^▽^*)o~♪


子育て♪ | 【2013-04-09(Tue) 09:43:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*