もうすぐ 運動会

小学校生活最後の運動会がもうすぐあります。
あやのの、小学校生活で、mikaも小学校への関わりも最後になるのかと思えば少し寂しいですね。

6年生と言えば・・・組立体操!

今までずっと半ズボンでやっていた組立て体操
今年度は、長ズボンでやります。と、5月の学年便りに書かれていて〜。

そこから事件が!!!!!

今まで長ズボンでやっていたのに・・・なんで???
と、6年生の一部で反対の意見を持った子どもたちがいてね。
先生に「半ズボンでやりたい!」と、話を持って行き。
最終的には、決定していた、長ズボンが、今まで通りの半ズボンに戻ると言う
素敵な事件が起こっていたのです。

ま、mika的にはどちらでも良かった。ってのが正直な思い。

先生方が子どもたちの意見を聞かずに、一方的に決めちゃったことが問題だったのかも?!

最終的には、子どもたちにアンケートを取って、多数決で決めてくれたようなので
6年生全員が納得していると思うしね。

もやもやのまま、練習→本番
ってのも、辛かっただろうし。

ただ、他の学校では長ズボンでやっているところも多いので、先生方にしてみれば
「わざわざ痛い思いをする必要もない」「長ズボンで痛み軽減させてあげて、ケガのないように・・・」
って、優しい気持ちだったと思うんですけどね。

昨日のピラミッドの練習では、崩れ落ちてしまったらしい
その前の日には、「おきこ」が成功して、あやのの担任が涙してたらしい・・・

本番まで、まだまだたくさんのドラマが生まれるんでしょうね!
楽しみだぁ(o^∇^o)ノ

あ・・・あとは、雨が心配なんですけどぉ・・・

子育て♪ | 【2013-05-24(Fri) 14:13:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*