お習字の展覧会

あやのが、頑張っていることの一つ
お習字
お勉強は苦手ですが、字を書くことは大好きで、休まずに頑張っているお稽古です♪

本当は週に一度のお稽古ですが、週に二度行かせてもらったりと・・・無理も言いつつですが、先生は快く通わせて下さっております。

さて、そんなお習字の展覧会が、浪切ホールで開催されました。
お教室の先生方と、生徒さんの作品展
あやのが、お習字を習ってからは初めてのこと。
初日の今日見に行ってきました。

書き初め大の作品は、力強く、丁寧に書くことが出来ていたと思います。
2年生からだったかなぁ?通い始めたのは・・・4年で本当にすごくきれいに形をとるようになってきたと思います。
和綴じでは、あ〜ん の五十音を半紙に二文字ずつ書き、本に仕立てて下さっていました。
一文字、一文字を、丁寧に書いていました。ひらがなだからかなぁ?とても女の子らしく易しい字だな。って、感じました。

たくさんの子どもたちの作品と共に、先生方の作品
そして、生徒さんでも大人の方の作品と、見てすごく楽しめました。
あやの自身も、これからのお習字に対する意識も少しは変わってくれたかなぁ?
大人になっても続けていると・・・こん風になれるんだ!って、少しでも感じてくれていれば、嬉しく思います。

生徒の保護者で、有志でですが、今回 お花をお贈りさせて頂きました。
一緒に協力して下さった、保護者のみなさんに感謝!
そして、素敵なお花を用意してくださった アトリエifさん♪にも感謝
とても美しい立派な胡蝶蘭。
夏の蘭 グラマトフィラムのハート仕立て
ハートも、二本仕立てのありきたりな形のものでなく、三本仕立てでハートの真ん中がただの空洞にならないように、たくさんの花をつけた一本が入っており、見応え十分!
かといって〜ゴチャっとした感じもなく・・・涼しげでいて、可愛らしいお花でした。
会場の入り口には、たくさんのお花が飾られ、華やかでしたね。
今後も、お教室の繁栄! そして、生徒さん達の書道技術の向上! 願っております。


ひとりごと | 【2013-06-29(Sat) 23:54:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*