誰にも間違いはあるもの!!!!!

あやのの通う小学校の関係者(ココではそう言っておこう)
その方の過去のブログがあってね。

こんなこと書いてるの・・・

ここで豆知識紹介。
「生卵」と「ゆで卵」。
大体「卵」というと2タイプ想像出来るんですけど、どっちが「生」でどっちが「ゆで」か。
これ、結構勘違いしている人も多いんじゃないかな?

かくゆうオイラも勘違いしてました。
普通ゆでたら中身がドロドロになって、卵を割ったら床にベチャって落ちるイメージがあるよね?

だから中身がドロドロのほうが「ゆで卵」。
中身が固まってるほうが「生卵」。
こう考えてる人、結構多いのではないでしょうか?

ところが違った!
コンビニの店長さんいわく、
「卵ってなぁ、ゆでる事によって固まるんですぜ、旦那」
店長さんの考えでは、卵は元々がドロドロしていて、その生の状態を「生卵」、ゆでて固まった状態を「ゆで卵」と言うのだとか。
・・・信憑性は無いが。



って・・・生卵と、ゆで卵を区別出来ない。
間違って覚えている?
すっごい!すっごいおもしろいよね!
奇想天外だ!
ある意味天才かも。

が、残念なことに、2ちゃんねるでもこのことが話題にあがり・・・記事が消されてしまっているんだよね。
キャッシュも残ってないし。
残っているのは、2ちゃんの過去ログ
ざんねーん。

しかし・・・あ・・・もう自主規制だねwww

ひとりごと | 【2013-07-30(Tue) 09:29:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*