お盆

今年は、地域の育成会の役員をやっています。
期間は2年間

明日からはじまる2日間の盆踊りの準備が今日から始まります。
てか、もうすでに準備は、ずっとしてたんだけどね。
担当の人は、特に大忙しで・・・春からすでにこの日の夜店ための景品の準備
配布物や、担当者や時間を決めたり・・・本当に大変だったと思います。
そして、仮装を盆踊りの間にするんだけど~その準備もね、洋風を縫ってくれた方は本当に大変だったと思います。

今日もいろいろの準備に行ってきます。

旦那さまも参加予定だったんだけど、仕事が入ったので・・・みなさんには申し訳ないのですが欠席
やっぱり、男手が欲しいと思うんだけど・・・仕事だし仕方ないや。。。

昨日は、岸和田にあるお墓へお参りに
そして、今日は、貝塚の方のお墓参りに行ってきます。
なぜか?うちの墓は2カ所あるんだよね。
元々は岸和田の出身なので、岸和田の加守町共同墓地に。
そして、岸和田で家系が途絶えると言うことで・・・貝塚で名前を継ぐことになり、それからのお墓が貝塚にあるようです。
早く1カ所にまとめて、きちんとお祀りしたいと考えてるんだけどね。
ま・・・私たちの代になってからの話でしょうね。

では、今日は朝からお墓参り
お昼からは、育成会に出かけて参ります!

ひとりごと | 【2013-08-14(Wed) 08:06:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*