三ツ松町 2013年盆踊り&夜店

先日の三ツ松の盆踊りの様子がYouTubeで上がっていました。
誰が撮ったんだ???きっと地元の人だろうね。
三ツ松の知り合いがいっぱい写ってる。当たり前ですが・・・www
うちの旦那さまも写ってる〜後ろ姿ですが。

カキ氷のところにいてたmikaは居ない!
ちょっと休憩に行ってたときなんかな?残念や!!!!!(残念ちゃうけどw)



大阪市内で育ったmikaにしたら〜めちゃ規模の小さな盆踊りだし。
*大阪市内では、小学校とかで行われるので*
音楽も江州音頭と貝塚音頭のみ。
私の子どものときは、一休さん・アラレちゃん音頭・ドラえもん音頭・炭坑節などなど〜いろんな音楽があった。それに、全て違う踊りが付いてたんよね。夏の時期だけなのに、なぜか全部覚えてて〜自然に踊ってたしね。

で、この辺の踊りと言っても、足のステップがあるだけで〜結構地味www
河内音だったら、踊りに手も付いてるので、踊ってるぅ!!!って感じがするんだけど、この江州音頭はステップを刻みながら〜歩いてクルクル回ってるだけ?で、イマイチおもしろさを感じないんだよね。

ま、ばばあになった時には〜「ええなぁ〜やっぱり、音頭は江州音頭やな!」って言ってる気がするけど・・・

今年は初めて、2日間盆踊りの会場にいたんだけど。
音頭取りさんめちゃカッコいいですね。歌が上手いって素敵やわ!
是非是非!しゅうに習わせたいな〜。って、思って。
で、旦那に相談したら〜「おれも習いたい!」とか言い出すしw
親子で習うのも良いな!と、勝手に妄想
でも・・・どこで習うんや???←知ってる人いてたら教えて〜o(*^▽^*)o~♪結構真剣に思ってたりもするwww

と言うわけで、何となく、ツベで見つけた盆踊りの映像みて〜思ったこと書いてみましたo(*^▽^*)o~♪

ひとりごと | 【2013-08-27(Tue) 08:30:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*