水間鉄道の事故

水間鉄道で事故があったみたい。
三ツ松LAWSONの駐車場には、パトカーやらやら。


お友だちが、mika のFacebookを見て~水鉄に電話!
その時点では、バスで振り替え輸送中。新道沿いに立ってバスが来たら~手をあげると乗っけてくれるんだとか。
しかも、無料らしい。

で、もう一人のお友だちは、現場へ…
朝10時の時点では、事故した電車は止まっていたんだけど。その後で、動かしたみたい。友達の写真には、もう電車はなく、現場検証中でしたから。

森駅 8時41分発、三ツ松42分着の水間観音行き だったようです。

車の運転手さんかな?病院に運ばれているようです。
大きなけがじゃないといいんだけど。

お昼、12時過ぎでは、まだ電車は開通していませんでした。

遮断機の故障で起こったらしい今回の事故。
聞いた話では…
下がりっぱなしの遮断機を修理
修理できたはずが…今度は、上がりっぱなしになっていたんだとか!?
そこへ車は、遮断機が上がっているもんだから~線路内に。
そこに、電車が入ってきて~
衝突した。
って、ことみたいなんだよね。

水鉄は単線だし。のんびりとした田舎の電車。
遮断機が上がっていたら、確認もせずわたっちゃうわ…。

教習所に通ってたときに習ったよなぁ。止まって、窓開けて、目と耳で確認。って…
やっぱり、やんなきゃあかんやろねー。

ひとりごと | 【2013-08-27(Tue) 12:51:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*