リビングのシーリングライト

このお家に引っ越ししてきて〜もうすぐ10年

その時に買い替えた、電化製品や備え付けのものも傷んでくる頃ですよね。

リビングのシーリングライト
昨年末に、明るさが弱くなってきているので〜蛍光灯を買い替えたんです。
で・・・数ヶ月後
蛍光灯が点かない。
たまに、スイッチを押すと、点く。
でも、また点かない。
この点かない状態の方が多くなってきて・・・ついに買い替えを考えるようになりました。

あ・・・天井に埋め込みのライトもあるので、切れていても、大丈夫と言えば大丈夫なんですけど。
埋め込みだし、色がね〜電球色にしてあって、明るさを感じにくいんですよね。

買い替えるなら・・・
やっぱ LEDでしょ!今でしょ!

(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
出費は大きいけど〜電気代で取り返すことも可能かなぁ?
価格comのシーリングライトの選び方で見てみると〜リビングの広さから考えると「14畳 5100~6100lm」
この大きさは必要になるんだろうなぁ。

安くて2万くらいか・・・
臨時の出費は痛いけど、必要だからね。
もうちょっと、価格コムで調べて、購入しようと思います。

そそ!1階のトイレの電球を2ヶ月ほど前に、人感式のLEDに替えました。
ついつい、スイッチを付けたり消したり・・・まだ家族全員そんな状態です(^▽^;)

ひとりごと | 【2013-09-06(Fri) 14:24:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*