犬のフン被害

犬のフンについて。(Facebookと同じね。完全コピペw)

うちの庭(ってほどの広さちゃうけど)の竜ひげの植え込みに数日に一度 大きなうんこがのっかっている。かなりデカいです。

ある日、リビングの窓を開けるとプ〜ンとうんこのニオイ
どこからかなぁ?って、気になっていたら・・・玄関横のちょっとしたスペースの竜のひげの上にデカ×2のうんこ
ついでに?はえも飛び交っている。最悪・・・

見るとまだニュルッとした感じ。
数日乾くのを待って手袋して、ビニール袋で掴み取った

そんなことが、もう5回も起こっている。
そして、ウンコされた龍のひげは、所々茶色く枯れてきている。
もう、ホンマに最悪

玄関先なんだけれども、道路からはけっこう離れているので、リードで繋がれたワンコではないんだと思う。
因に、敷地外の家の前の電柱は犬のシッコはめちゃかけられているはず。朝夕は、湿ってますからwww時々うんこもあり。
で、庭への置き土産は、朝起きて気付くので、多分 深夜か早朝にリードを放してお散歩(これは散歩と言うのかね?)させるんでしょうな。
ここら辺は田舎なので、本当にマナーのなっていない人が多くて・・・( ̄Д ̄;;
ま、都会でもいるんだろうけど。。。
本当にこの辺、放し飼いのワンコは結構居てます。
昨年だったっけ?放し飼いの犬が、人骨(部分と頭蓋骨)くわえて帰って来たんよね。めちゃ近くの放し飼いワンコです( ̄Д ̄;;

ということで・・・マジで困ってます。

犬は嫌いではなく、実家でも飼っていたし好きなほう♪
でも、他人(犬)のうんこは嫌です。
始末するのももううんざり・・・
どうしたらいいんだろう?
お金のかからない方法で、良いものがあったら教えて下さい!

知恵袋等で調べたら〜木酢液・ハイター系・酢などがワンコの嫌うニオイなんだとか。効果あるかなぁ?
竜の鬚が枯れちゃっても困るし・・・

今日にでもなんか買いに行って試してみますが・・・

早速、Facebookでコーヒー豆が効くと聞いて〜
アイスコーヒーをちょうどたてないといけなかったので〜コーヒー入れて
コーヒー豆 撒いてみました。
効果あるかなぁ?

ひとりごと | 【2013-09-23(Mon) 13:09:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*