fc2ブログ

体育大会

中学校の体育大会が、土曜日にありました。
お天気もよく、素晴らしい一日となりました。

小学校では紅白に分かれての競技でしたが、中学校になるとクラス別となります。
それが、とにかく!熱い!
みんな必死に頑張るんです!
で、しゅうのクラスは、準優勝

競技種目も、徒競走も60メートル・100m・200m・800mと種類もいっぱい
また、50mハードルなんかもある。
リレーも、男女別のもの、混合のもの。距離も400・600・800mといろいろ

中学生ともなると、身体も大きくなり走るのもパワフル
見ているこちらも力が入ります。

女子も、男子もダンスがあったり
それも、結構みんながマジメにやっていたり・・・
本当に楽しく過ごせました。

お昼のお弁当は、親子一緒じゃないんだけどねぇo(〃^▽^〃)oあははっ♪
一緒に食べたいけど〜子どもとしては嫌なんだろうね。
見に来るな!と言う子どもも居るみたいだし。

そうそう。うちのしゅうは、プログラムをくれなかった。
出場する教義はかろうじて教えてもらったんだけど・・・
どの辺りで、ダンスをするとか・・・そんなのも教えてもらえず。
探すのが大変でした。
でもね・・・我が子だけを見るんじゃなくって〜いろんなこ見てるのも楽しかったわよ!

ということで〜準優勝した長男達は、クラスのお友達と翌日日曜日の夜に打ち上げ。
焼き肉バイキングの左近に行ってきました。
オークワからの送迎バスを申し込み子ども達だけで。
今時なんだろうね〜。お店もそれでOKなんだよね。
なんせ、安いお店を探してくるところとか!子どもたちパワーすごいわ!

ま、楽しかったみたいで〜ニコニコして帰って来たので〜行かせてあげて良かったな♪って、思っています。
Twitterで写真を見る限り、楽しそうにしてたわ♪

そそ!ただ、帰りが遅かったので〜(10時前)
女の子もいるし、バスの集合場所からは少し遠いお家の子も居るし・・・心配もあるんだけど。

このまま合唱コンクールまでクラス一致団結して盛り上がっていってほしいな。
でも・・・うちの子・・・その盛り上がりになかなか乗れないタイプなんですけどね〜( ̄Д ̄;;


子育て♪ | 【2013-10-01(Tue) 08:53:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*