


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ダイキン エコキュート J3

随分と前から・・・ダイキンのエコキュートが具合が悪い
かなり悪い

もう、1年以上前だろうか?
モニターに「J3」「警告」の赤い文字が!!!!!

慌てて、エコキュートの説明書を見るが、掲載されていない!
ヤバイ
もしかしたら・・・もう治らない故障なのかもしれない。
かなりビビった

で、サービスセンター的なところに電話をした。

なんか、あっさりと
外に備え付けている本体のブレーカーを落とし、しばらく待ってから、再度 電源を入れる
これをすることで、元に戻るらしい。
J3という表示は、温度のセンサーかなにかの場所らしい。
で、普通にもとに戻った。

残暑厳しい 今年の8月頃だったかかな?この表示が出た。
もう、前回のこと忘れていたので〜再度電話
同じような答えで、以前、同じ症状で電話したよね〜。なんて、思い出したり・・・

その後・・・
よくこの表示が出るようになった。

続けてなら、3日ほど続くときもある

朝この表示に気付くのだが、その時には、お湯が沸かされていない状態なのである。
深夜電力でお湯を沸かすはずが、高い時間帯にお湯を沸かさないといけない。
しかし、完璧に壊れているわけでもなく、リセットさえすれば、お湯をまた沸かすことが出来る。
まぁ、ええやん1
な〜んて思いながら数ヶ月

最近 頻繁すぎる
ヤバイ
朝起きて、J3表示があるか見るのが日課になっている
そして、J3が出ていたら、外に出てリセットして〜7時までにお湯が少しでも沸くように頑張るぅ!みたいな生活をしていた。

が、しかし
本当にヤバい位表示が出まくる
調子のいいときは、1週間ほどいけるんだけど。
ヤバくなると、3日間ほど続く
もう限界なんだろう

そろそろ、覚悟を決めて〜明日にでも、サービスセンターに修理の申し込みをしようっと。

あ・・・幾ら位かかるんだろうと思って〜検索

技術料:¥17325
出張費:¥2415
部品費:¥557      
合計請求額:¥20297


ある方のブログで出てきたお値段
あ・・・2万もかかるんだ。
仕方ないけど・・・キツいなぁ。だって〜予定外だもん・・・


ひとりごと | 【2013-10-10(Thu) 22:06:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
