修学旅行 出発!

6年生のあやの。
本日より、修学旅行

行き先は・・・
Perfumeの生誕の地!!!!!
広島っ♪
広島ですよ!テンション上がりますよね!

が!しかし!
台風が来てますねぇ。
27号&28号

雨でも、修学旅行が決行されると聞いていたので〜
中止になるように、お祈りしてたんだけど・・・
警報等も出ないし、新幹線も普通に運転してるようですので。
そりゃ、行きますよね(^▽^;)

今日は一日、平和学習のため広島市内で過ごします。
そして、広島で1泊

明日の朝、姫路へ移動
姫路セントラルパークで、お昼前から遊ぶことになっています。
同じ貝塚市内の小学校でも、2日目が宮島(厳島神社など)の観光だったりの学校もあるんだけどね。
なぜか?うちの子どもたちの通う学校は、ずっと2日目は遊園地となっています。
以前は、チボリ公園に行っていたようなのですが、閉園したので姫路セントラルパークに変更になったようです。

で、明日のお天気
姫路方面の予報を見ると「強雨」
もし、アトラクションが止まっていたり、サファリパークが閉園になっていたりすると、姫センに行かずに、直帰
途中、サービスエリアで昼食をとるみたいですけどね( ̄Д ̄;;
で、姫センへ行く予定での会計ですので、残ったお金を使うために?卒業遠足で、姫センに行くんだとか。
あ〜なんという、ムリクリ感(。・_・。)
で、卒業遠足のスケーを中止するみたいです。

うーん。なんだかなぁ・・・
急遽、変更とか出来ないから難しいんだろうけど・・・
せっかく、遠出してるんだから〜どこか雨の影響のない施設で遊ばせてやって欲しいなぁ〜。なんて、思ったり。
ま、ムリなことは分かってるんだけどね。

とりあえず、出発しちゃいましたから〜
元気に楽しく2日間過ごしてきて欲しいと思いマス!


子育て♪ | 【2013-10-24(Thu) 07:19:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*