Perfume@京セラドーム

で、今更・・・Perfume@京セラドーム supported by チョコラBBの感想を書きたいと思います。

寒い中
市内の実家まで車で

土曜日はお仕事をお休みし、朝から、あやのと二人でヘアサロンへ
あやのの前髪パッツンも先月カットしたところだったけど〜整えに。
で、mikaも久しぶりにカット ま、長さもほとんど変わっておりませんが、前髪を作ったという・・・
ちょっと若返ったかしらねぇ?

さて、徹夜作業で作ったコスプレ衣装
Perfumeの前回のアリーナツアー JPNでの衣装です。
デザイナーの小泉智貴(Tomotaka Koizumi)のデザインの衣装。
ツアーパンフでも着てたよね。
で、細かいところまでは再現できていないと思いますが・・・な〜んとなく、作ってみました。
二日目のあやのとmikaです。

もちろん!Perfumeファンの方達には気付いて頂きまして〜
喜んでいましたよ!娘は!

で、本当は、一日だけの参戦にしようと思ってたんですよ。
結婚記念日があったので。
で、2日目がアリーナだったので、一日目のチケットをお譲りし、8日のみの参戦と決めてたんです。
しかし・・・日が近づくにつれ〜2DAYS行きたい!って、気持ちが大きくなって。
旦那さまに相談。
すぐにはいい返事はもらえなかったけれど、結局のところ、「行ってきても良いよ♪」ってお返事をもらい、行けることに。
ラッキーにも?!オークションでは、チケットがたくさん出品されていましたので、スタンド下段のチケットをGET!
PTAで取れたチケットは、3塁側だったんだけど、結局オクで手に入れたものは1塁側
それも、列も前に進んでるし。。。
で、一日目はスタンド1塁側下段5列目、2日目はアリーナD11
と言う場所で見ることができました。

ドームに入ってびっくりしたのが・・・当たり前だけど、広い!
でも、広いステージに負けないほどのビッグなステージ
ひょっこりととんでいる出島。
そして、変な形にくねっている花道。
でも、一番のインパクトは、ドーム型の丸いやつ
なんだ???あそこから出てくるんかね?と、始まるまでドキドキ♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

時間になり、手拍子が始まる
あ、その前に、エーザイさんのCM流れてたっけ?
JPNの神戸の時のCMで盛り上がったこととか、思い出したり

で、オープニングはもちろんあの曲
途中で大きなオーディエンスの歓声が聞こえるけど、どこに3人がおるのかわからん???
え???どこ???どこ???
って、なっているうちに・・・「見つけた!!!!!!!!」
と思ったら、しばらくしてすぐに消えた。
見つけるのが遅かったようですwww
ということで、2日目はここに注目して〜見ておりましたヽ(*^^*)

で、LEVEL3からの曲を続けて
途中は、おなじみのあの曲やあの曲
盛り上がる盛り上がる!
CMで使われたあの曲では、あ〜ちゃんの夢の乗り物への乗車?
それが、夢の架け橋へと・・・
コールの出来るあの曲では、サンタさんコス めちゃ可愛くて、萌え死にしそうでした。
で、ミュもここに持ってくるなら許せる!
ということで、ドームで使った夢の乗り物がここで登場!
スタンド後方の人達にも会いに行ってたし・・・
みんなのこと考えてくれてるんだね♪3人はo(*^▽^*)o~♪って、嬉しくなちゃった
よ。

あの曲では、3Dスキャンされたファンに人達一人一人が・・・
3人さまだけの特別
Perfume奇行種3人と進撃の巨人ごっこwww
一日目は、3Dスキャンに行ったんだけど〜時間が遅くて〆切されていたの。
で、2日目は到着してすぐにスキャンしてもらったよ♪
チケットを用意してスキャン、隣のテントへ、そして〜3・2・1でパシャ!
一瞬だったけど、自分自身の3Dが画面に出てきて〜おもしろかった(^▽^)/
東京ドームに行く方たちは是非!やってくださいね♪

実質 アンコールがなかった
アレをアンコールと言うんだろうか?
でも、夢のような・・・天使?天女?妖精? ホントに存在するのPerfumeって?
あの目の前にいる・・・白くて綺麗な あの3人がPerfume???
みたいな感じで終わっちゃいました〜。

終始 一日目は、あ〜ちゃんのテンションが壊れ気味
トークもめちゃおもろかった。
そして、彼女たち3人がLIVEを大切に思っていること。LIVEがとても楽しいこと。
それがに、すごく伝わってきました。

あっという間の3時間弱の時間
スタンドからは、ずっと全体を眺めることが出来
2日目は、人の間からでしたが少し近づいて3人を見ることが出来ました。
スタンドでの盛り上がりと、やはりアリーナでの盛り上がり方の違いも感じましたね。
そして、一日目はフワフワ丸いアレが飛んでくることなくって・・・あやの(´・ω・`)ションボリ
スタンドの前へ行き、アリーナのお客さんから1こいただきました♪
Pefumeのファンの方達は本当に優しい人ばかり♪
2日目には、残りの2人分の丸いあれもコンプリート
残ったものは、後ろや横へ回してあげたり・・・
そして、なぜか1つだけ回し損ねちゃったものも、AEONで見つけたファンの方に譲ることが出来ました。
あ・・・キラキラも取れたよ!2日目はね。

うーん。ネタバレしちゃいけないから〜な〜んとなくの感想になっちゃったけど・・・
一応、興奮した思いだけ残しておこう。っと。

そうそう、一日目は、玉ねぎ
2日目は、明太子でした〜!!!!!


ひとりごと | 【2013-12-12(Thu) 09:36:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*