炊飯器 パナソニック『SR-SX101 』

我が家の炊飯器は、約2年前に購入した。
ちょうど、スマホを乗り換えた時にもらったJoshinポイントで。

パナソニックのSR-SX101と言うモデル

ご飯は、美味しく炊けると思います。
炊飯器にしては、高価格のものをえらんだつもり。

なのに・・・
炊飯器のお釜のこびりつきが酷い
かなり我慢しておりましたが、年末にブチ切れ!
使えば使うほど、ご飯のこびりつく量は増え続け
いつの間にか、子ども茶碗一杯分位毎回捨てることになっていた。
コーティングの艶はなくなり、所々のコーティングがポロポロと剥げてきた。
これはコーティング不良かなぁ?って、疑い始め
コールセンターへ連絡
購入店を通して、修理の依頼をしてくれと言われ
Joshinでお願いしました。
炊飯器ですので、修理に出すと困るじゃない?
それのフォローが、炊飯器の貸し出し
ちょうど、電話した時にあったので取り置きしてもらい、修理以来をしてきた。

そして、お正月開け。
やっと、炊飯器が返ってきました♪
お釜が新になってたよ!
くっ付かない♪良い感じ〜ヽ(*^^*)ノ

しかし、これもまた・・・少しずつ状態が悪くなってくるんだろうか?
お釜は3年補償があるので〜
また1年後に・・・交換もアリかな?

で、価格.comでもやはり書かれています。内釜のこと。
そして、Yahoo!知恵袋でも。
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・やっぱりね。モット早くに交換してもらえば良かったよ。

知恵袋
パナソニックの炊飯器SR-SX101はすごい内釜にご飯がへばりつくって本当ですか??

価格コム
『釜の内側コーティングがチビチビと剥がれました!!!』
釜の黒いフッ素の剥がれ

ところで・・・貸し出ししてもらっていた、炊飯器
お釜もとても軽く、昔ながらの炊飯器みたいなものだったんだけど・・・
お米の炊きあがりが全く違う。美味しくない。
そして、保温も・・・すぐ色も悪くなり、周りが固くなる
やはり、パナソニックの200度スチーム
炊きあがりも美味しいですし、保温していても、スチームでいつでも炊きたてに近い状態を保っているようですね。
すごいわ!

ひとりごと | 【2014-01-14(Tue) 08:50:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*