乳がん検診 触診とマンモグラフィー

今日は、お昼から、恐怖のマンモグラフィーに行ってきます。

40歳と言うことで・・・
乳がん検診に行って参りました。
集団検診だったので、保健センターで。
知り合い二人に会ったりして。さすが、地元!

まずは問診

そして、触診
上半身裸になってください。と言われ
全て脱ぎ捨て〜www
ブラトップ一枚に
女の先生かなぁ?って、ちょっと思ってたんだけど〜期待はずれ。
おっさんでした。
ブラトップを、お腹の当たりに下げて〜椅子に腰掛けて、まずは見てもらいます。
マスクしてるのに、めちゃくちゃ鼻息が荒く・・・マジで気持ち悪かった(申し訳ないけど(・・;))
次に、ベッドに上向きで寝転び、両手を上に上げおっぱいにシッカロールをパタパタ
脇のしたのリンパあたりから、丁寧に押される感じ
で、乳輪&乳首はグリグリされたwwwwwwwwwwwww
恥ずかしすぎる!
しかし、健康のため!我慢!がまん!ガマン!
思えば思うほど、先生の鼻息が耳に入り・・・笑う寸前。
ガマンしました。

さて、それが終わって〜
いよいよ 恐怖のマンモグラフィー
バスが待機しているので、呼ばれるまで保健センターで待ちます。

順番が呼ばれて〜
バスの中に。
バスの中にはカーテンで区切られた、小さな小さな更衣室?
そこで、またまた上半身裸になります。
ここでも、とりあえず、ブラトップでバス内を移動
レントゲン室?に・・・

貧乳の、わたくし。
挟んでいただけるのか、心配だったのですが…
相手はプロ!
上手く挟んで、ぺっちゃんこにしてくれるました。
2方向から撮ります。と言われ・・・どういう2方向か悩んでたんだけど・・・
左右からパネルで、おっぱいを挟むパターン
上下からパネルで、おっぱいを挟むパターン
と言うのが正解でした!
左右からバージョンは、我慢できる痛さ。
上下バージョンは、考えられないくらいの痛み。
思わず、「☆⌒Σ(≧д≦)ゝ痛たーっ!」って、声がもれてしまったよ。
一瞬ですが・・・やっぱ痛かったです。
当分行きたくありません。

でも、子宮がん検診もいかないと・・・
でも、躊躇してしまうわぁー。
また、気合入れて、予約しようっと!

ところで、今、わたくし、石灰沈着性腱炎で、右肩がめちゃくちゃ痛いです。
二年ほど前にも同じようになったんだけど。今回は、早めにロキソニンを処方してもらってるのでましかな。

ホンマに、歳やわ…
あちこち、ガタがきてます。

身体を大事にしなきゃ。

ひとりごと | 【2014-02-11(Tue) 00:38:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*