旅行 ベタ踏み坂

ダイハツのCMで一躍有名になったあの橋。
あの強烈な坂道
豊川悦司さんと綾野剛さんが出てるあのコマーシャルの
アクセルをベタ踏みしないと上がれないような・・・橋
ダイハツのHPよりCMがご覧になれます。

「島根県江島」と「鳥取県境港市」を結ぶ全長1.4km、高さ約44mの大きな橋
江島大橋
中央に位置する二本の橋脚の間隔が250mありPCラーメン構造の橋としては、東洋一、世界でも三番目の長さを誇るそうな!
構造等については、三井住友建設のHP内の橋ガールってところが詳しく書いてあります。
また、橋の写真もたくさん!

で、旅行記の続き・・・ね。

美保を後に、江島大橋を渡りに、境港方面に半島を戻って行きました。
江島を通過し、目指すは、大根島なんですけど・・・
その通過点に、このベタ踏み坂があるので、走って渡って〜見て来た♪

ベタ踏み坂を少し上がったところあたり


こちらからの勾配よりも、反対からの勾配の方が大きいんですよね。

ほぼ頂辺?位の場所で、パチリ♪
向こう側に見えてるのが、大根島かな?

ベタ踏み坂を下りてしばらく行くと・・・
あった!ファミリーマート ベタ踏み坂店

ここ、お店の名前を変えたんですよ。松枝江島大橋店だったのが・・・
ベタ踏み坂店に!すごいでしょ!
売り上げもあのCMの効果で、増えたんだとか?!

ファミマで朝ご飯のお買い物
そして、コーヒーを片手に、ベタ踏み坂の方へ歩いて行ってみました。

ちょうどここに信号があります。
平日の朝だったので、トラックなんかもたくさん通行していました。

交差点の真ん中から、パチリ!

でも、あんまり勾配分かんないか???

ちょっと斜めに撮ってみた。

これで高さはよく分かるよね。
やっぱり、勾配すごいわ!

と、ただ、ただ、テレビと一緒やね〜。
って、ただそれだけwww

でも、ちょっとした観光地化してますよね。
だって、mikaファミリー以外にも、写真撮ってる人いたからね。

北海道の旅行でも、ケンとメリーの木見たもんね〜。
やっぱり、CMの効果ってすごいんやろね。
だって、ケンメリなんて・・・mikaが生まれる前か、生まれてすぐか?位よ。
40年も前なのよ。それでも、今でも、ケンとメリーの木って、観光にみんな行くんだからね〜。

このベタ踏み坂も、10年後、20年後・・・30年後・・・と、どうなるんだろうね?

と言うことで、このまま江島を通過して〜いよいよ!大根島の廃船
やっと!見れる!あの廃船。
20年位前に、ドライブガイドブックに載っている写真を見て、衝撃を受けたもんね。
いつか行ってみたい!って。
でも、もしかしたら〜あれから、20年ほど・・・なくなっているかも?
と、不安になり、いろいろ調べて〜今も尚、数隻の船が残っていると言う情報を得ることができ、行くことに♪
この場所を省くことは、mikaの中では考えられなかったからね。

ということで・・・まだまだ、続きます。旅行記♪

お出かけ | 【2014-04-24(Thu) 15:34:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*