


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

5月19日 ばんごはん



ラタトゥイユ
ローストビーフサラダ
パンプキンスープ
ポークソテー 新玉ねぎのソース

ラタトゥイユは、玉ねぎ、ピーマン、ズッキーニ、ナス、エリンギで。
DANSKのホーロー鍋で、水を入れず蓋をしてじっくり煮込みました。
あまり、煮込みすぎると、ドロドロになるから(^^;;

黒毛和牛モモの固まりを買ってきて、簡単ローストビーフ♪
切り分けてサラダ仕立てに。
ソースは、肉汁と赤ワインにお塩とシンプルに。お野菜を巻いて食べます。

ポークソテーも、焼いただけf^_^;)
新玉ねぎを一緒にソテー。肉を取り出した後、少ししっかり目にとろっとなるまで炒めて付け合わせる。
お肉と一緒に食べると、ソース風に。玉ねぎが、甘くて美味しいっ!

たまには、ばんごはんも、UPしていけたらなー。なんて。
最近、お弁当ばっかりやからー。

ひとりごと | 【2014-05-21(Wed) 13:57:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
