ファニーワーク

先日のこと。

若いお姉さんが、インターフォンを鳴らして、やって来た。

なんやら、中学生の意識調査をしています。
とのこと。

うーん。意識調査?

こうやって、先ほど、あちらのお家でも…と、彼女は、ご近所のお子さんのことを書き取った用紙を見せて来た。
明らかに、個人情報。
部活や、勉強のことなど、書いてたように思う。

で、うちの家をそちらのお家で聞いて、やって来たみたいだ。

そして、会社の説明。
見せてくれたパンフレットには、教材の文字が。
なのに、教材は、今はやってないんです。とか、わけわからんことを言う始末。
なんや、よーわからん。

ちょうど、お客さんも来てたし、相手する時間もなくって…

聞いてみた。

その、意識調査って、公的なものですか?
誰?どこ?が、主催してやってるものなのか?
って。
そしたら、なんや誤魔化し出す。

結局のところ、意識調査と言っておいて、個人情報を聞き出し、高額な教材を買わせる会社だろうと思い。
とっとと、断りました。

みなさん!気をつけましょう!
ファニーワークと言う会社です。
中学生の意識調査と言って、いろいろ聞き出します。
簡単に個人情報を知らない人に話してはいけませんよ。それらの情報が、もしかすると、色んなところで勝手に共有化されることもあるかもしれません。

ホームページも巧みに作られています。意識調査を前面に出している作りです。
でも、教材屋さんですよ。
http://www.funnywork.co.jp/research/research.html




子育て♪ | 【2014-05-27(Tue) 10:06:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*