今年もサマーキャンプ

夏休みも始まりました。

毎日暑いですね。

蝉の声が、五月蝿くて、煩くて!!!!!

今年も、アヤノはサマーキャンプに参加いたします。
しゅうは、中学3年生になり、受験生ということで・・・今年はお休み。
毎日塾の日々でございます!
頑張って、志望校に入学出来るといいんだけど・・・
まだ、志望校も漠然としか決まっていないので、これから実力をつけつつ、しっかりと的を絞っていきたいと思っています。

さて、今年のキャンプは、毎年お世話になっている ジャパンアウトドアファクトリー(JOF)さんです。
このブログにも、ジャパンアウトドアファクトリーや、JOFといった単語での検索で来られる方も大勢いらっしゃいます。
子どもを数日間預けるのですから、安心出来る団体にお願いしたいですよね。
その点、このNPOはきちんと子どもを見てくれているように思います。

今回参加するのは、中学生キャンプ
昨年は、インディアンキャンプという10泊11日のキャンプに参加していたのですが・・・
今年も希望はインディアンキャンプ
しかし、日数が長いので、塾の夏期講習に響いてしまうので、5泊6日の中学生キャンプになりました。
それでも、2日も夏期講習をお休みしちゃうんですけどね・・・。
振り替えで授業を行ってもらえますから、勉強は遅れることはないんですが・・・
ま、その分、早めに宿題などを済ませておかないと、後半に四苦八苦することになりそうで・・・

6日間しっかり楽しんで、仲間との友情を深めて来て欲しいと思っています。
また、来年度は参加させたいキャンプが決まってて・・・来年度も企画されるといいんですけどね。
あ、しゅうと同じキャンプを!って、思っているので。


子育て♪ | 【2014-07-23(Wed) 10:40:21】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
2014-08-09 土  16:46:46 |  URL | 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*