お昼からは・・・名人さん♪

小学校の3年生でとりくむ「地域の名人探し」
その名人さんということで・・・小学校に行ってきます!

何名人かって・・・・・?????

「手話」です。

名人ではないけれど、手話を知るきっかけになってくれたらと思い。
お声をかけていただいてから、ずっと続けて行かせてもらっています。

地域と繋がること、とても大切だと思うんよね。
そして、ボランティア活動
こうやって書いちゃうと値打ちないけどさ!
でもね、やっぱり、自分自身のココロと頭の成長の為の栄養。それがボランティア活動だと思うんやよね。

人は1人では生きられない。支えられ、支えあって、生きているんです。それを実感するためのボランティア。
困ってる人のため。弱者のため。障がい者のため。高齢者のため。子どものため。
そんなんじゃないんです。
やっぱり、自分自身のため♪なんです。
だから〜楽しんでいますo(*^▽^*)o~♪
      ↑これ一番大切なことでしょ?!

ひとりごと | 【2014-10-29(Wed) 12:57:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*