キリンビアパーク 神戸

朝八時半にバスに乗り込み、いざ出発! 中学校のPTAの社会見学です。 今年は、予算を押さえた???みたいなコースですw 入場料金もかからない、モノづくり体験もなし。 が!しかし!KIRINビアパーク神戸 ちゅーことで、ビールがお昼から飲めるという!飲みたい人には嬉しいコース(爆) バスは、スムーズに高速道路を走り 保護者は、おしゃべりに花が咲き 気がつけば・・・神戸という・・・ そう!気がついたら〜三田でしたw え?もう、工場の駐車場???って、感じ。 ハァーイ!L(´▽`L ) バスを降車して、集合場所へどうぞ!と、添乗員さんからと、KIRINのお姉さんから。 大きなビール釜の前で集合です。 銅で出来たと思われる、めちゃくちゃ大きなビール釜 この中で泳ぎたい!!!!!な〜んて。 工場で働くたくさんの人達のお写真 良い感じやね! まずは、映像を見る部屋に入りしばらく映像を見ます。この日の案内のお姉さんは、研修ということで、見張り役の?スーツ姿のお偉いさん?に、監視されておりました。 その後、ホップと麦を実際に見せてもらい、香りをかいだりもしました。そのままでは、あまり良いにおいじゃないホップちゃんです。 その後・・・ビールのケースのように出来てるシアター ここから、工場内を見ることも出来まして〜映像も見ることが出来ました。 このあと、ビールの飲み比べではなく、ビールが出来る前の麦汁飲み比べ 比べるのは・・・一番搾り麦汁と二番搾り麦汁 一番搾りは、麦汁ろ過の工程で、最初に流れ出る一番搾り麦汁のみを使ってビールをつくる一番搾り製法でつくられているそうなんです。その、一番搾りの麦汁が美味しい♪2番のものより、甘くて風味とコクがあるのよ! これが美味しさの秘密なんでしょうね! 工場のラインも見れました。が、残念なことに、一番近くのラインが止まっていて・・・ 「はたらくおじさん」ワールドを楽しむことが出来ませんでした。残念。 その後はお楽しみの、試飲 特別にこの日は、一番搾りとれたてホップ 生ビールの試飲がありました!2014年の岩手県遠野産ホップが使われたこのビール マジで上手かった。 香りも良いし、美味しい♪ これは、好き! 限定品なので、とりあえずGET!したいと思っております♪ でも、ラガーとか、濃いめのお味が大好きな方には少し物足りないかも?! で、3杯まで飲めるんですけど。時間が短いので、2杯でダウン。 おやつにいただける、柿の種が美味しかったので〜お土産に買おうと思ったのに・・・売り切れでした。 まだ、11時だというのに・・・プリッツはたくさんありましたけど。 本文は後ほど。

お出かけ | 【2014-11-07(Fri) 20:43:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*