水漏れ!

昨日のこと。
キッチンでいると、足元のマットが濡れていた。
……( ゚д゚)アラ?水こぼしちゃったんやなー。なんて、その時は思ってた。
しばらくして、旦那がキッチンへ行くと…キッチンマットがベチョベチョに濡れてると。マットは、水を吸い込んで重くなるくらい濡れてた。
エライこっちゃーッ=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ

シンク下の引き出しを取り払って、見てみると…なんと!水漏れ。これは、暮らし安心クラシアン♪に、電話しなきゃーっ!という状態。とにかく
床やらそこら中拭きまくる。新聞持ってきて敷きまくる。
とりあえず、完了。

そして…どこから漏れてるのか検証実験してみた。
うちのキッチンはクリナップのS.Sというシリーズ。シャワーヘッドになってて、それを引き出せるようになってるんやけど。その引き出せるホースか、それを繋いでる部品辺りから漏れてるみたい。とりあえず、引き出しは、リビングに並べて、新聞やタオルを敷いて、バケツで漏れてる水を溜めて、シンクを使ってるという状態…
昨日、クリナップに修理依頼をしたんですが…いつ来てくれるのかは、まだ分からず。今日の午前中の電話待ち。
昨夜は、外食して。とりあえず、洗い物などは最小限に。食洗機があるので、なんとかなってる感じ。
築11年っ。あっちや、こっち…不具合出てきてもおかしくない時期なんやろねー。あー出費が怖いわΣ(||゚Д゚)

ひとりごと | 【2014-11-17(Mon) 08:46:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*