母の味♪ ちりめんじゃこの炊いたん♪

おべんとう用に、ちりめんじゃこを甘辛く煮る。
私が小さいころから母が作ってくれてた。思い出の味♪

市販のふりかけは今は、ほとんど食べない。

子どもらが小さいころは、アンパンマンやら、キティちゃんとか…白いご飯を必死で食べさせたけど。いつからか、子どもたちも好まなくなった。化学調味料の味かなぁ???

今では、おべんとうのご飯の上は、胡麻やら、ちりめんじゃこ、塩鮭を焼いてほぐしたのとか…。
時々、だし昆布を使い終わったものを冷凍して貯まったら、佃煮にする。簡単リサイクルお料理。

母は他界しても、母の料理の味を、子どもたちに受け継いでるんやなぁ、σ(^^) わ・た・し。

そうして、たまに母を思い出すo(*^▽^*)o~♪

ひとりごと | 【2014-11-19(Wed) 12:02:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*