iPhoneの充電コードの交換

我が家にはiPhone5Sが3台
そのうち、2つの充電用のコードが断線した。
使用後1年も経ってないのに・・・

で、以前も無料で交換してもらったんだけど、今回もお願いした。

まず、Appleに電話
前回は女性でとても丁寧な印象。
THE!オペレーターって感じのお話ぶりでした。
そして、断線したことを伝えると、丁寧すぎる位の対応
大丈夫ですか?とても不便で困りますよね。わたくしも経験あるので…と、親身になってくれるような感じでとても好印象!
マニュアルかもしれんけど、そうやって丁寧に対応されて腹立つ人は居ないはずよね。

で、今回の電話は、男性だった。
以前の女性のオペレーターほどの丁寧さはなかったけれど、とても優しい感じで対応してくれた。
以前も交換していただいておりますので、内容は分かっています♪と、伝えると省ける部分はもちろん省いて説明するという対応もできてた。

で、おもしろかったこと。
これが書きたかったから、記事に上げたんだけどwww

mikaのメアドを伝える時に、アルファベットの確認をしはるのね。
Dは、『ダイヤモンドのDですね。」って感じに・・・
で、メアドの中に「A」があったんだけど〜
会社は、Appleじゃない。だったら〜「AppleのAえーですね!」って、言うと思うじゃないですか!!!!!!!!!
なのに・・・「ABCのAえーですね」って、言ったんよ。
あかんや〜ん!そこはやっぱりAppleでしょ!って、mikaは思ったわけ。
思わず・・・言ってしまいました。
「Aは、AppleのAって、言わはるのかと思ってたら、ABCって言われて・・・ビックリしました!」って。
あ・・・そう言えば・・・Mは、「MacのMエムですね」って、言ってたな。その「マック」って、もしかして我が会社のMacではなく、マクドナルドの「マック」だったんでしょうか???いやいやそんなはずはないよね。
でも、気になるわ!

ひとりごと | 【2014-12-12(Fri) 09:32:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*