今年のお節はどうしよう…

クリスマスは、ココ数年は鳥の丸焼き焼いてるし。
今年も、丸焼きやっとこ!みたいな。
あと、ケーキも作ろうとo(*^▽^*)o~♪

で、お節
作るんやけど〜
なに作ろ〜

悩み中

それほど、食べないけど
ないと寂しい
よな。

煮しめは、蓮根・牛蒡・筍・人参・椎茸・高野豆腐…こんなもんか。
これは作る予定
てか、母屋の分を作らないとアカンから。
黒豆は、好きやから欲しい。かといって、少しでいい。
なので、購入予定
棒鱈は、高いから悩んでる。
昨年は、1本買って〜1.5万ほどだったと思う。この金額出せば・・・お節買えるやんwwwって、思う。
でも、買うやろな。好きやし。なので、小さめをチョイスしたいと思ってます。
鯛の子(これは呼び名で、ホンマはタラの子)も、好きなので〜煮たいわ。スーパーでも見かける季節になったしね。良いものがあったら〜購入して、茹でて、冷凍しとこうと思ってる。
田作り。これも、外せないな。酒の肴にぴったりや。子どもらもよく食べてくれるし、栄養的にもええしな。
数の子。これも、同じく・・・酒の肴 ないと困るw
昆布巻き。やっぱり、少しだけでも食べたいよな。作ろう。
あ!酢の物系。これも、箸休めに欲しいわ。叩き牛蒡とか、紅白なます。
毎年、こんなもんんを作ってるんやけど〜。
今年は、少し洋風なものも詰めてみたいなと思ってるんよ。
肉巻きとか、ローストポークとか。。。子どもたちも喜んでくれそうなものを。

ま、また、ネットで検索してみようっと!

皆さんのお家では、どんなお節???

ひとりごと | 【2014-12-16(Tue) 09:45:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*