2015年元旦 福袋 総括

今日は七草がゆ
でも、我が家では…誰も食べないので、省略
mika1人で食べるのにも量が多すぎですわ。

さ、今年もいくつかの福袋をGETしました。

ココ数年は、泉南AEONに行ってたのですが…
今年は近くにららぽーと和泉ができたので、そちらへ

AEONはオープン時間が9時だったと思うのですが、ららぽーとは10時オープン
到着したのが、9時40分くらいかなぁ?
5階の立体駐車場に車を停めて、そのまま列に並びました。そのとき既に50人ほど並ばれていたかな?
オープンまで、とにかく寒い!寒い!寒い!
各出入り口には、ガードマンさんが配置され、列を作る為の場所も確保されておりました。駐車場部分にカラーコーンを立てて、並ぶスペースを作っていました。15分前だったかなぁ?オープン前の放送がかかります。オープン間際にも放送がありましたね。
時間通りに、10時にオープン。そのままお目当てのお店にいきました!

今年は、無印良品へ!
到着した頃には、長蛇の列!!!!!
お目当てのステーショナリーセットは、GET出来るのか?
福袋のお目当ての方は、列に並ぶんですね。そして、福袋を選ぶ為の場所が確保されておりますので、じっくり&ゆっくりと選ぶことができます。人数にも制限をかけていますので、本当にゆっくり皆さん選ばれていました。が!しかし!mikaはそれを列の途中から見てるわけ…
え?なんで?そんなにゆっくり選んでたら…どんどんと時間が流れていきます。他にも欲しい福袋があるんですよ!待っても、なかなか順番は回ってこない。だって、人数制限をかけて、皆さんゆっくり選んでるんだもの。その人達が捌けていかないと、次の人達は入れないわけよ。そのスペースに入れれば、買えるのも確実。だとしたら、無印良品の中身の見える福袋だったら、中身を確認しますよね?!列は長くなるのに、なかなか進まない。こんな経験初めてです。泉南AEONの無印良品なら瞬殺です。選ぶ余地なんてありません。手にしたものをとりあえず、GET!それのみですwww
並んでいる間、周りの方達とお話しておりました。この方法はまずいよね?って。
それに、自分の欲しい福袋が残っているのか?完売なのか?それも分からないのに延々と並ばないといけないのです。やっぱりこの方法は、納得いかないよなぁ〜。
そうこうしているうちに、1人、3人・・・と中に入って行く前の人達。そして、とうとう、mikaの順番が回ってきました!やっとこさですよwww
お目当てのステーショナリーも、2つGETすることができ、レジに並んでおりました。
あやのと一緒に、あのやり方は時間ロス多すぎるよなぁ。泉南AEONやったら、もう買い終わって〜他のお店で次の福袋GETしてるころやろなぁ。なんて、お話していると、前に並んでいた大学生くらいの青年が「そうですよね〜」と。やっぱり、みんなあのやり方は、ちょっとまずいと思われてたんでしょうね。無印良品にみんなでクレーム入れましょうwwwな〜んてwww

その後、ダッシュでスターバックスの福袋のGETをねらっていましたが・・・GETならず。
ココ数年、ずっと買っているので、ショックです。これも無印良品のお店のあの待ち時間が原因かと・・・(かなり、ムカついてたんでwww)スムーズに終わっていれば、買えたんじゃないのかなぁ?
そして、クロックスの福袋。3足入って〜5400円。もちろん色や形を袋の隙間から、確認することも出来るので安心。ただ、同じサイズのクロックスが3足も必要か???となると〜はてなですねヽ(~〜~ )ノ ハテ?我が家の場合、旦那さまと、しゅうがほとんど同じサイズなので、とりあえず1人1足で。残りは、靴箱になおしておきますわ。クロックスって、定番だと形が変わらないもんね〜。

そして、カルディのコーヒーを。
しかし・・・ブルーマウンテンナンバー1が入った福袋の取り扱いがありませんでした。(´・ω・`)ションボリ
毎年、アレを飲むのが楽しみだったのに…

というわけで・・・初日は、こんなもんでした。

あ、福袋というか・・・Aコープで、その夜のお鍋のお買い物をしてたのね。そしたら〜お豆腐なんかの入った福袋発見!お豆腐が4丁(だったかなぁ?)と、湯葉や生麩、厚揚げ、湯豆腐のタレ等が入って〜500円でした♪どれも食べれる、使える商品だったので〜購入しました。充填豆腐が多かったので、賞味期限も長かったのでよかったです(*´∇`*)

そして・・・2日は、あべのへ繰り出した、mika&あやの&しゅうなのでした!

ひとりごと | 【2015-01-07(Wed) 10:18:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*