スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

沼の天神さん(岸和田天神宮)

えべっさん♪

実家では、商売をしていたので、毎年今宮戎にお参りに行ってました。
と言っても・・・今宮戎って、父の仕事場の木津卸売り市場からとても近いので、わざわざ行くのも変な話。きっと、小さなmikaを喜ばせるために連れて行ってくれてたんやろうね。

たくさんの出店
福飾りや、福笹のお店があったり…叩き売りのお店があったり…
食べ物屋さんも山ほど。そして、福飴やべっこう飴のお店
見て回るだけで楽しかったなぁ。

で、今日は、家族で近くの岸和田店神宮へ
天神さんには、やっぱり受験生はお参りに行かないと・・・
天満に行きたかったんだけど。遠いし、やっぱり人混みも避けたいし。ってことで、近くの岸和田へ。
ここにはえべっさんもお祀りしているって言うことも知ってたので〜。
って、ついででお参りとかあかんでなぁwww

岸和田天神宮は、人もとても少なくて・・・すぐにお参り出来ました。

残り福も頂けたかしら???

ところで・・・沼の天神さんでずっと流れていた音楽 
声や、歌い方で、すぐに誰の歌かって、分かりましたよ!
岸和田のヒーロー IKCHAN(イケちゃん)
帰って来てから〜調べましたわよwww
しばらく、脳内ローテーションしてたけど・・・もう忘れてしまいましたわ(^∇^)アハハハハ!

商売繁盛で笹もってこい
年の初めのえべっさん♪
今宮や、布施のえべっさんでは、この歌やったわぁ。最近は変わってるんやろか?

ところで、今年の福娘さんたち
毎年、おはよう朝日で見かけてたんやけど〜今年は見てないような気がする。
たまたま、見れてなかったのか?
それとも、今年は、おはよう朝日には出てはれへんかったんやろか???
気になるわぁ・・・気になる子ちゃんやわぁ・・・


ひとりごと | 【2015-01-11(Sun) 23:03:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
